GIERRE(ジエレ)のシルクニットタイ

剣先尖ってます
GIERRE(ジエレ)シルクニットタイ/ロゴ

GIERRE(ジエレ)のシルクニットタイです。

前回紹介したクレリックシャツに合わせるべく用意したのがこのネクタイ。
ダークグレーのストライプ地には黒いタイがイイと考えてたんですけど、喪服っぽくなるのもイヤなのでニットタイを買ってみました。
こーゆう素材だと黒でも涼しげで良いですよね。

GIERRE(ジエレ)シルクニットタイ/ブラック
以前から剣先の尖ったニットタイが欲しいと思ってたんですけど、最近はどのショップにも普通に置いてあるんですね。
コレはBEAMS Fで見つけたんですけど、この他のセレクトショップでも必ずと言っていいほど目にすることができました。
でも実際に身に付けてる人は殆ど見ないんですけどね~。
売れてるんだろーか?

GEKKO(ゲッコー)のカットソージャケットINCOTEX(インコテックス)のJ035なんかに合わせるとこんな感じ。
カットソージャケット×クレリックシャツ×シルクニットタイ
ジャケット+パンツの組み合わせって学生っぽくなりがちなんですけど、全てのアイテムをモノトーンでまとめると、上品で大人っぽい雰囲気に仕上がるよーな気がします。
鞄はW&H GIDDEN(ギデン)のレザートート、足元は手持ちの靴だとJohnLobb(ジョン・ロブ・パリ)のDARBY(ダービー)あたりが合いそうですね。
細身シルエットの外羽根フルブローグって、カジュアルでありながらドレッシーな印象もあって、こーゆう格好にピッタリなんじゃないかと。

このタイ、気になるのは締め心地。
デロンギがニットタイに馴れてない為なんですけど、どーも締めたポイントのフニャっとした感触が気になっちゃうんですよね~。
まー大した問題じゃないんですけど…。

2008年06月10日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1349)

Errico Fornicola(エンリコ・フォルニコラ)のネクタイ from D's Style
Stephen Walters(スティーブン・ウォルターズ)のドット・ニットタイ from D's Style

▼コメント▼

夏に涼しげな素材や模様のネクタイしてる人みると、
いいなあと思ったりしちゃいます。

ところでコメント欄使っての連絡ですみません。
MONO-PORTALのレビュー記事登録(TB)ルールが少し変わりました。お手すきの時に下記ページご覧いただけたらと思います(レビューブロガーネットワークにもご参加いただいているので、サイドバーのどこかからリンクあればそれで大丈夫です)
お手間かけてしまい恐縮なのですが、ご理解のほど、どうかよろしくお願いいたします。

http://www.monoportal.com/info/20080603.php
http://www.monoportal.com/network/form.php

投稿者 わだ@MONO-PORTAL : 2008年06月18日

わださん、こんばんは♪
ネクタイは、しないのが一番涼しいんですけどね~。

TBルールの件、把握してなくてスミマセン。
サイドバーにリンク貼っておきました。
過去記事も順次再構築しますので少々お待ち下さい。

投稿者 デロンギ : 2008年06月21日