DEMEL(デメル)のチョコレート2種

ウィーン王室御用達
DEMEL(デメル)チョコレート

DEMEL(デメル)のチョコレート(×2種)です。

デロンギはお菓子をバクバク食べるほうじゃないんですけど、甘い口になりたいな~って時の為にチョットつまめるモノを冷蔵庫に常備しています。
常備しておくモノにはその時々でブームがあって、マカロンだったりチョコレートだったりゼリーだったりするんですが、今ハマってるのがこのDEMEL(デメル)のチョコバンブー
DEMEL(デメル)チョコバンブー/箱DEMEL(デメル)チョコバンブー/中身
その名の通り竹をモチーフにしたクッキータイプのチョコレートです。
この手のお菓子は色々なメーカーで作ってますが、このバンブーチョコはその他のヤツとは何か一味違うんですよね~。
ヘーゼルナッツ入りのクッキー生地とチョコレートの組み合わせは絶妙だし、シナモンの風味も男のお菓子って感じ(?)で◎。

コチラは昨日初めて試してみたソリッドチョコ猫ラベル(ミルク)
DEMEL(デメル)猫印/パッケージDEMEL(デメル)猫印/中身
猫の舌のカタチをしたチョコです。
味はスウィート/ミルク/ヘーゼルナッツの3種類で、今回試してみたのはミルク。
コレはデロンギ的にはイマイチでしたね~、残念ながら。
美味しいことは美味しいんですけど、普通のミルクチョコレートと大差なく、コレならではってゆう特徴が薄いとゆーか…。
でもパッケージはカワイイので、猫好きの人へのプレゼントとしては良さそうですね。

DEMEL(デメル)は200年以上の歴史を誇るウィーンの老舗菓子店。
パッケージが凝ってて高級感がある割に、お値段はそれほどでもないので、ちょっとしたギフトにも最適なんじゃないかと。
特にパッケージは人気があるみたいで、集めてる人もいるそうです。
デロンギは中身がなくなったら捨ててますが…。

・DEMEL(デメル)のスウィーツを探す

2008年06月22日 | セレクトショップ| キッチン/日用品

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1354)