Pantherella(パンセレラ)のコットン・ロングホーズ

夏でも長靴下
Pantherella(パンセレラ)コットン・ロングホーズ

Pantherella(パンセレラ)のコットン・ロングホーズです。

デロンギはスーツスタイルの時は真夏でもハイソックスです。
なんかスースーして落ち着かないんですよね、短い靴下って。
ロングホーズなら足を組んだ時にスネ毛をチラ見せしてしまう心配もないし。

昔は、靴下なんて3足¥1,000のヤツでイイじゃん!って思ってたんですけど、社会人になってスーツ着だすと結構気になるんですよね、パンツと靴の間から見える部分が…。
チープなソックスは見た目に貧相なだけじゃなく、すぐに色抜けしちゃうモノも多いし、そこそこのヤツを買っても経済性はあまり変わらないよーな気もするし。

で、愛用してるのがこのPantherella(パンセレラ)のロングホーズです。
別にココんちの靴下に特別な思い入れがあったワケではないんですけど、履き始めた当時(10年くらい前?) 質の良いロングホーズを作ってるブランドを他に知らなかったんですよね。
当時Hilditch & Key(ヒルディッチ&キー)TURNBULL&ASSER(ターンブル&アッサー)なんかの英国シャツを好んで着てたってゆうのも、英国ブランドであるパンセレラを選んだ理由だったかも。

コレはデロンギが最もよく履くコットン70%×ナイロン30%のもの。
Pantherella(パンセレラ)コットン・ロングホーズ
真冬にウール素材のタイプを履くくらいで、殆ど通年このコットンのヤツを履いてます。
薄手なので真夏でも蒸れないし、パンツの裏地のスベリも悪くないので、オススメですね。
お値段もリーズナブルだし、長持ちするので、安物の靴下買うよりずっとイイと思います。

履き心地は、さすが靴下専業ブランドですね。
手作業で仕上げているつま先の処理やキツくもなくユルくもない絶妙のフィッティングは流石です。
でも、靴下って靴みたいに細かいサイズ展開があるワケでもないのに、どーしてメーカーによってこうもフィッティングに差が出るんでしょうかね?
このパンセレラもUK6~8.5と一つのサイズで約2.5cmくらいのアソビがあるんですが…。
不思議ですね~。

・Pantherella(パンセレラ)のソックスを探す

2008年06月30日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1358)

OROBLU man(オロブル)のナイロン・リブソックス「JUSTIN」 from D's Style