六花亭のマルセイバターサンド

ド定番
六花亭マルセイバターサンド

六花亭のマルセイバターサンドです。

デロンギは昨日までの一週間 出張で札幌に行ってました。
気候的にこの時期の北海道出張は気持ちイイですね。
もう一泊して観光でもしてこようかな~と考えてたんですけど、携帯電話も逝っちゃってたしiPhone早く受け取りたかったので、仕事だけして帰ってきちゃったんですが…。
で、今回のヨメへのお土産は このマルセイバターサンド。

コレ、北海道土産のド定番商品ですから、一度は食べたことあるって人も多いんじゃないでしょーか?
調べると30年以上前(1977年)から発売されてるようだし。
少しシットリしたビスケットにレーズンとバタークリームをたっぷり挟み込んだこのお菓子、デロンギも昔から食べてたような気がします。
六花亭のマルセイバターサンド
見た目よりもズッシリ重たいので、腹持ちもイイし小腹が空いた時に丁度良いんですよね。
もちろん味のほうも◎です。
同じ北海道土産でも、昨年記事に書いたROICE(ロイズ)のポテトチップチョコレートよりずっと美味しいんじゃないかとデロンギは思います。

今回の出張ではコレの他にもう一つ、花畑牧場の生キャラメルをヨメからリクエストされてたんですが、コチラはどこも品切れで買えませんでした(パチモンは沢山売ってましたけどね)。

今日はこのマルセイバターサンドとイノダのコーヒーをいただきながら、iPhoneイジって遊んでました。
そーいえば話は逸れますが、イノダの黒ラベル(エクストラ・インスタント)、販売終了してしまいましたね。
ウチはまとめ買いしてるんで、あと5本ストックがあるんですけど、今 代わりのコーヒーを探し回ってます。
なかなかデロンギ好みのモノに出会えないんですが…。
イノダの黒ラベルと味が似ているインスタントコーヒーをご存知の方、是非教え下さい!

・六花亭のお菓子を探す

2008年07月13日 | セレクトショップ| キッチン/日用品

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1364)