ANATOMICA(アナトミカ)のサイドシームレス・ジーンズ「618 ORIGINAL」

もうチョイ細身なら…
ANATOMICA(アナトミカ)サイドシームレス・ジーンズ618ORIGINAL

ANATOMICA(アナトミカ)のサイドシームレス・ジーンズ「618 ORIGINAL」です。

アナトミカといえばパリの超有名セレクトショップですから、ご存知の方も多いでしょう。
モディファイドラストのAlden(オールデン)を広めたことでも有名だし、完成度の高いオリジナルアイテムも結構な人気ですよね。
デロンギはパリに足を踏み入れたことがないので当然ショップに行ったことはないんですけど、昔ココんちのカバーオールを愛用してました(知らないうちにワードローブから消えてましたが…)。

そんなアナトミカ、今年の春UNITED ARROWS本店内での展開がスタートして話題になってます。
中でもこのオリジナルデニムはかなりの注目度みたい。
実はデロンギも販売が始まってすぐにUAで試着してみたくちです(笑)。
とゆうのも、このジーンズの売りであるサイドシームレスに興味があったので。
ANATOMICA(アナトミカ)サイドシームレス・ジーンズ618ORIGINAL/縫い目なし ANATOMICA(アナトミカ)サイドシームレス・ジーンズ618ORIGINAL/股上深め
サイドに縫い目がないとゆうのは予想以上に快適なんですよね。
深めの股上は履いた時の安心感が抜群だし。
まーイマドキこの股上はどーなんだろ?と思わなくもないですけど(笑)。

ANATOMICA(アナトミカ)サイドシームレス・ジーンズ618ORIGINAL/シルエット ANATOMICA(アナトミカ)サイドシームレス・ジーンズ618ORIGINAL/ヒップ
シルエットは若干太めで、今旬なアメカジ系のアイテムとの相性が良さそうです。
バックポケットに不要な飾りステッチがないのもデロンギ好みですね。

コレ、購入まで至らなかったのは、デロンギの体型にフィットしなかったから。
痩せのデロンギが履くと腰まわりがモタつくんです。
サイドシームレスや深めの股上など、コンセプトは面白いと思うので、もう少しシルエットのバリエーションを増やして欲しいものですね。

・ANATOMICA(アナトミカ)のアイテムを探す

2008年07月31日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1369)

▼コメント▼

デロンギ様

 はじめまして。ユウキと申します。今回のブログの記事とは関係ないのですが、クロケット&ジョーンズのメールオーダーについて、ぜひ詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

投稿者 ユウキ : 2008年08月01日

ユウキさん、はじめまして♪
クロケットのメールオーダー、デロンギは、Bodileysとゆうショップで買ってました。
ココはノーザンプトンにある靴屋さんで、お値段も安いし対応も親切でしたよ(随分昔の話ですけどね)。
昔と違って今はオンラインでも購入できるようになってるし、メールでオーダーするよりお手軽に買い物できるはずです。
HPには日本語のページ(不自然ですけど…)もあったりするので、結構日本からのオーダーも多いのかもしれませんね。

投稿者 デロンギ : 2008年08月02日

こんにちは。
お久しぶりです。
アナトミカのサテン地のパンツは買いました。
まだ、やや生地がごわとしてますが、愛用してます。

投稿者 スリム : 2008年08月03日

スリムさん、お久しぶりです♪
アナトミカのパンツ、シルエット的には生地はデニムよりもサテンかオリジナルダックのヤツのほうがシックリきそうですね。
特にサテンのパンツでキレイめのワークスタイルを作ったら格好イイんでしょーね~。

投稿者 デロンギ : 2008年08月04日