OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)の眼鏡「Cesca」

眼鏡新調
OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)

OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)の眼鏡「Cesca(チェスカ)」です。

先日、久しぶりに青山のJ.M.Weston(ウェストン)のセールを覗いてきました。
で、戦利品はこのメガネ(笑)。
もちろんウェストンでは眼鏡は売ってないので、買ったのはお隣のOLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)で、ですが…。
当初の目的は靴だったワケで、メガネを見る予定はなかったんですけど、よく考えてみると2年前にLESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)のPretty(プリティー)を買って以来アイウェアに投資してないし、そろそろイイかな~と。

OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)といえば、デロンギは昔から一山タイプのクラシカルなサングラスを愛用してますが、今回手に入れたのはコレ。
OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)Cesca(チェスカ)
Cesca(チェスカ)とゆうモデルで、ラテン語で「自由」とゆう意味らしいです。
カタチはシンプルなスクウェアシェイプで、スモークカラーが優しい印象のこのメガネ、オリバーピープルズらしい普遍的なデザインがデロンギの好みですね。

かけ心地も上々。
OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)コモテック・スプリングヒンジ
フランスはコモテック社製のスプリングヒンジ(バネ丁番)が使われているので、キツ過ぎない絶妙のフィッティングです。
このヒンジはテンプルに内蔵できるので、接合部に隙間が出来ず、見た目も美しく仕上がるんですよね。
愛用中のLESS THAN HUMAN(レス・ザン・ヒューマン)もスプリング式のヒンジが採用されててフィッティングはイイんですけど、コチラは接合部に隙間があって若干チープな感じだし。

今回メガネを買って、普通なら「もう当分アイウェアはいいかな」と思うところなんですけど、なぜか「もっと欲しい病」が発症してしまいました(笑)。
確かに昔はお金ないなりにいろんなタイプを使い分けて楽しんでた気がするんですけど、いつの間にかそーゆうの無くなってましたね。
ちょっとイロイロと探してみようかな~。

・OLIVER PEOPLES(オリバー・ピープルズ)のアイウェアを探す

2008年08月04日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1371)

FACIAL INDEX NEW YORK(フェイシャル・インデックス・ニューヨーク)の眼鏡「H-Series/FH-4」 from D's Style
theo(テオ)のメガネフレーム「xxm」 from D's Style

▼コメント▼

こちらのブログを参考に色も形も同じメガネを購入しました!1週間後取りに行ってきます。15%アイスグレー入れてみましたが・・・どうなるか楽しみです!ほんの少し色がついてるかなぁというくらいだといいのですが・・・

投稿者 オリバー : 2008年08月31日

オリバーさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

このスモークカラーは非常にイイ色ですよね~。
実際にかけた時の顔の見え方が優しい感じになる、不思議な色だと思います。
アイスグレー15%のレンズとの組み合わせ、どんな表情になるんだろ?
カラーレンズって出来上がってこないと最終的には良く判らないところがありますけど、それだけに待ってる時のワクワク感が楽しめますよね。

投稿者 デロンギ : 2008年08月31日

デロンギさん、こんにちは。
メガネが出来上がり取りに行ってきました。
理想的な色合いでパーフェクトでした!
パッと見ただけではクリアレンズっぽいけど、
よ~く見るとグレー入ってる感じがとても気
に入りました。デロンギさんの言う通り、待
ってる間はドキドキワクワクでしたよ。とり
あえずご報告まで。デロンギさんのブログの
おかげでいい買い物ができました!ありがと
うございました。

投稿者 オリバー : 2008年09月08日

オリバーさん、こんばんは♪
パーフェクトなお買い物、良かったですね~。
「パッ見はクリアレンズ」ってとこがイイですね。
ビジネスでも使えそうなレベルなら、デロンギも試してみたいな~。
今までは普段使いのメガネとサングラスを明確に区別してきましたが、今後は『チョットだけ色の付いたメガネ』とゆうものにもトライしてみたいですね。

投稿者 デロンギ : 2008年09月09日