Collonil(コロニル)のPREMIUM LOTION(プレミアムローション)

絶対オススメ!
Collonil(コロニル)PREMIUM LOTION(プレミアムローション)

Collonil(コロニル)のPREMIUM LOTION(プレミアムローション)です。

今年の夏休みは混む時期をハズして取ることが難しそうなので、家でゆっくりしてます。
ここ数ヶ月は仕事が忙しく、疲れ気味だったし…。
で、今日(正確には昨日15日)は朝からのんびり靴磨きなんぞしてました。
そんなワケで今回はシューケア用品の紹介。

このコロニルのプレミアムローション、超オススメのアイテムです。
とにかくメンテが簡単にできて、しかも仕上がりが非常にイイんですよね。
デロンギが今まで使ってきたレザー用クリームの中で、「おお!スゲーじゃん!」って感心したのはコレが初めてです(イヤ、大げさじゃなく…)。
最高!Collonil(コロニル)PREMIUM LOTION(プレミアムローション)
少量を手にとって塗りこむと、スッと革に浸透していきます。
ベタっとしたクリーム類と違ってチョットだけ粘度のある化粧水なので、革への浸透が非常にスムーズなんですよね。
で、あとはブラッシングするだけ。
これだけの作業で、くたびれた靴が自然な輝きを取り戻しちゃいます。

そもそも、このプレミアムローションを使い始めたきかっけは、一昨年に履き始めたPARABOOT(パラブーツ)のCHAMBORD(シャンボー)の手入れをする為です。
あの靴の革って柔らかくて馴染みやすい反面、傷がつきやすいのでメンテが大変だったんですよね~。
あーゆうタイプの靴は手入れを怠るとホントのアウトドアシューズになっちゃうし(笑)。
で、イロイロ試した結果、このローションを使ってみたところ、驚くほど簡単にキレイに仕上がっちゃったんですよね~。
キズも目立たなくなっちゃったし。

今では、同じPARABOOT(パラブーツ)のANCYL(アンシル)trippen(トリッペン)のHAFERL(ハーフェル)new balance(ニューバランス)のLM576UKのメンテナンス用に、また 他の靴の履きジワ部分の保湿や革小物の手入れにも使用してます。
比較的表面の柔らかい革との相性が良さそうですね。
長い間履いてなかった靴の艶を取り戻すために使っても効果的で、驚くほど革が復活してくれますよ。

まだ「コレだ!」とゆうシューケア・クリームに出会ってないとゆう方、是非一度試してみて下さい。

・Collonil(コロニル)のレザーケア製品を探す

2008年08月16日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1377)

コロンブスBoot Black(ブートブラック)のエッジクレヨン from D's Style