RICOH(リコー)のGR Digital用外部ファインダーGV-2

GR強化アイテムその4
RICOH(リコー)GR Digital用外部ファインダーGV-2

RICOH(リコー)のデジカメGR Digital用外部ファインダーGV-2です。

実はこれ、頂き物だったりします。
GR DigitalⅡには当然 液晶ビューが付いてるワケで、わざわざファインダー覗く必要なんてないじゃん!って思ってたんですけど…。
あったらあったでなかなかイイもんですね。
まー実際 使う頻度は高くないんですが、晴れた屋外で液晶画面が見辛い時なんか結構重宝します。
それにファインダーを覗いて写真撮るのって、何となく気分が盛り上がったりするし(笑)。

GRに装着するとこんな感じ。
外部ファインダーGV-2×デジカメGR DigitalⅡ×児島商店ネックストラップ
2点吊レザーストラップの付いたGRとの相性はバッチリなんじゃないかと。
いつも出かける前にパナのストロボをホットシューから取り外して、GV-2を装着してます。
コレ付けたままでもPORTER GLOWのモバイルポーチに入るし。

テレコンと一緒に付けるとこんな感じ。
外部ファインダーGV-2×デジカメGR DigitalⅡ×テレコンGT-1
やはり貧相なファインダーではバランス悪いですね~。
この佇まいには、大きめのGV-1のほうが似合いますね、きっと。
ワイコンを手にいれる機会があったら、21mm枠の付いたGV-1も手に入れたいところです。

ところで、外部ファインダーといえば同じリコーでもGXシリーズですよね。
あの液晶ビューファインダーが面白そうだな~と前々から思ってたんですが、GX200が出てチョット浮気の虫が疼いてます(笑)。
GX200
まー当然買えないんですけど、GR買う前に自動開閉式のレンズキャップがリリースされてたら、コッチに流れてたかもな~。

・RICOH(リコー)のデジカメ関連アイテムを探す

2008年08月22日 | セレクトショップ| インテリア/家電

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1381)

RICOH(リコー)のデジタルカメラGR DigitalⅢ from D's Style