大人の花火「hanabee」

大人用…?
大人の花火「hanabee」

大人の花火「hanabee」です。

夏ももー終わりですね~。
ふと考えると、今年はまだ花火やってませんでした。
イヤ良く考えると、昨年もやってません…。
よくよく考えてみると、一昨年に当ブログでも紹介した「純国産線香花火セット」を楽しんで以来、花火なんてやってませんでした。
まーウチには子供もいないし、夫婦二人で花火ってゆうのもなんか今更照れくさいし、なかなかそーゆう機会ってないんですよね~。
線香花火とか結構好きではあるんですけど。

で、今日採り上げるのはチョットお洒落なパッケージが目を惹くこの花火。
大人の花火セット「hanabee」
実際どれくらいキレイなのかは火を着けてみないと判りませんけど、この花火っぽくない外装が洒落てますね。
初夏だったらギフトにもイイかも(もー遅いんですけど…)。
しかしコレ、大人受けしそうなパッケージの割に、中身は大人がまったり楽しむとゆうよりも子供が喜びそうな内容です。
手持ち花火×4本、噴出し花火×4個、打ち上げ花火×1個、線香花火×4本 のセット。
皆でワイワイってゆう場面でもない限り、打ち上げ花火なんてやらないよーな気が…。

ところで このhanabee、実は由緒正しい三河花火だったりします。
天下統一した徳川家康が三河の鉄砲隊に花火作りを命じたのが発祥の由来とされる三河花火。
特に打ち上げ花火が有名で、デロンギも数年前に岡崎の花火大会を見にいったことがありますが、コンピューター制御によって打ち上げられる様々な花火は迫力満点でした。
現在は打ち上げよりも玩具花火が中心になってるそーですが、安価な輸入品が氾濫する中、こーゆうモダンな花火を作って対抗するとはスバラシイじゃないですか。

・三河花火を探す

2008年08月25日 | セレクトショップ| 玩具/ジョーク

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1384)