wings + horns(ウィングス&ホーンズ)のジップアップ・フランネルシャツ

秋冬モノ一発目
wings + horns(ウィングス&ホーンズ)のジップアップ・フランネルシャツ

wings + horns(ウィングス&ホーンズ)のジップアップ・フランネルシャツです。

まだまだ暑い日が続きそうなので出番はもう少し先になりますが、秋冬モノの捕獲を開始しました。
といっても、それほど沢山のアイテムを購入する予定はないんですけどね(笑)。
シャツやパンツをチョコチョコっと買えればイイかな?と考えてますが、寒くなったら大物も欲しくなっちゃうかも…。

で、とりあえず一発目はネルシャツです。
アメカジ人気の影響か、昨年あたりからどのブランドもチェック柄のネルシャツをリリースしてますよね。
デロンギはバリバリのアメカジはあまり好まないんですけど、ネルシャツは大好き。
特に最近はタイトめのキレイなシルエットのものが多いのでウレシイですね。
勿論、このwings + horns(ウィングス・アンド・ホーンズ)のヤツもかなりの細身です。
wings + horns(ウィングスアンドホーンズ)ジップアップ・フランネルシャツ
ネイビーベースにグリーンのチェック柄はブラックウォッチっぽくて、アメリカ的な臭いよりも英国っぽいクラシカルな雰囲気が強い気がします。
柄物でも派手すぎないし、ダーク系カラーのアイテムの多いデロンギには合わせ易いんじゃないかと。
表面に毛玉をつけたダメージ加工も、古着っぽい味のある仕上がりで気に入ってます。

wings + horns(ウィングス&ホーンズ)ジップアップ・フランネルシャツ/ファスナー
このシャツのチョット変わってる点は、フロントにファスナーを使っているところ。
ボタンを留めてると見えないんですけど、前を開けて羽織るとブルゾンっぽく着れるんです。
そんなに寒くない時期は、昨日採り上げた7分袖ヘンリーネックTなんかの上にブルゾン代わりに羽織って、寒くなったらEGのフィールドジャケットバイブリーのキルティングジャケットのインナーとして活躍させたいですね。

wings+horns(ウィングス&ホーンズ)はカナダ発のブランドで、この名前は「羽=天使」と「角=悪魔」とゆう意味だそーです。
以前はw+hとゆうブランド名でしたが、いつのまにか改名してたんですね~。
ココんちのアイテムを買ったのは初めてだったんですけど、シルエットもキレイだし、作りもかなりシッカリしてるし、これからは他のアイテムもチェックしていこーと思います。

・wings+horns(ウィングス・アンド・ホーンズ)のアイテムを探す

2008年09月07日 | セレクトショップ| ファッション