Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)のウールダウンベスト

遂に…
Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)ウールダウンベスト

Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)のウールダウンベストです。

数年前から欲しいと思いつつ購入をためらってたダウンベストを遂に手に入れてしまいました。
体が暖かで腕だけ寒いってゆーのはチョット違うだろーって考えから抜け出せず、なかなか購入に踏み切れなかったワケですが、BEYESのサマーセールで見つけてポチっといっちゃいました。
暑い時期の購入だったので「腕だけ寒い…」ってゆう感覚が麻痺してたのかも(笑)。

買ったのはEGのウール素材のヤツ。
コレ、実は2年前に気になるアイテムとして採り上げてるんですよね。
思えばあの頃からシャカシャカ素材じゃない温かみのあるダウンベストが欲しかったんですね~、デロンギは。

Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)ウールフランネルダウンベスト
ツイードっぽいウール素材とフードに付いたツバ以外は特に変わったところのないシンプルなデザインです。
ダウンはそれ程 詰まってないし細身なので、中にモッタリしたアイテムを合わせるのはあまり格好良くなさそーですね。
スウェットなんかと合わせるよりも薄手のカットソーやシャツの上に羽織るのが良さそう。
手持ちのアイテムだとフィラチューのカットソーUAのオクスフォードシャツなんかが相性イイんじゃないかと。
先日買ったwings + horns(ウィングス&ホーンズ)のネルシャツとも合わせてみたいですね。

裏地はこんな感じ。
Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)ウールダウンベスト/裏地
1つくらい内ポケがあっても良かったかな~とゆう気がしますね。
何入れるってワケでもないんですけど…。

今秋は、このダウンベストとMARMOLADA(マルモラーダ)の組み合わせを軸に、幾つかアイテムを買い足してみよーと思ってます。
とりあえず今考えてるのは、カーキやグレーのカーゴやコーデュロイのパンツとか黒系のネルシャツやオックスフォードシャツあたりですね。

・Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)のアイテムを探す

2008年09月13日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1392)

Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)のツイルスカーフ from D's Style