wjk(ダブルジェイケイ)のWire OX(ワイヤー・オックスフォード)シャツ

黒シャツGET
wjk(ダブルジェイケイ)ワイヤー入りオックスフォードシャツ

wjk(ダブルジェイケイ)のWire OX(ワイヤー入りオックスフォード)シャツです。

EGのダウンベストのエントリーで書いてた黒いオックスフォードシャツ、コレにしました。
黒いオックスフォードってあるよーであまり無いんですよね~。
しかもデロンギに合う細身のヤツとなるとホント選択肢が少ない。
バンドオブアウトサイダースで良さげなヤツがあったんですけど、チョット予算オーバーなお値段だったし…。

で、モノトーンでタイトシルエットなアイテムといえばwjkだろうってことで探してみたらありました、黒くて細くてオックスフォード地のシャツ。
しかもバンドオブアウトサイダースの半額くらいの価格設定ってことで即決でした。

wjk(ダブルジェイケイ)Wire OX(ワイヤー・オックスフォード)シャツ
コレ、身頃もアームホールも激細なんですが、ストレッチが効いてるのでタイトなのに着心地がイイんです。
普通 黒いシャツってお水っぽい妖しい感じになっちゃうとこですけど、生地が爽やかなオックスフォードだと適度にそーゆう雰囲気が中和されて、手持ちのアイテムとも合わせやすいですね。
襟と袖口にワイヤーが入ってて自由にニュアンスをつけられるってゆう いかにもwjkらしいギミックも思ってたより使い勝手が良いし。

例のダウンベストと合わせるとこんな感じ。
Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)ウールダウンベスト×wjk(ダブルジェイケイ)ワイヤー入りオックスフォードシャツ
アームホールの細いシャツだと似合わないかも?とも思いましたが、なかなかイイ感じ。
これに足元はマルモラーダを持ってくるとして、あとはパンツですね。
う~ん、どんなのがイイかな~?

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

2008年09月24日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1398)

wjk(ダブルジェイケイ)のバナナチノパンツ from D's Style

▼コメント▼

体型も似てるんですね~笑。

僕は私服はもっぱらwjkとripvanwinkle、カットソーなどはattachmentも着たりするんですが、パンツは殆どripvanwinkleだけですね~。中でも、定番のブーツカットデニムのソリッドの青と黒、ウォッシュドの青と黒、ライディングパンツのカーキ、黒、近々だとギャザーが入ったイージーパンツなどでしょうか。

wjkのシャツでしたら相当身幅は細いはずなので、ripのライディングパンツ等の中太のパンツがベストバランスかと思いますよ。ベストを重ねた時などはギャザー入りのイージーパンツ等でもアウトドアの雰囲気をシルエット損なうことなく演出できて格好良いと思いますよ。

投稿者 すなふきん : 2011年12月01日

すなふきんさん、こんばんは♪

さすがに3年も経つとちょっぴり好みも変化するようで、最近はあまりタイトすぎるアイテムは身に付けてないんですよね~。
イイ歳ですしね…。

投稿者 デロンギ : 2011年12月02日