YMSK(YAMASAKI DESIGN WORKS)のカードホルダー

メモも名刺も
YMSK(YAMASAKI DESIGN WORKS)カードホルダーicon

YMSK(YAMASAKI DESIGN WORKS)のカードホルダーiconです。

せっかくオーダーで作ったシステム手帳ですが、実はあまり活躍してません。
とゆうのも、最近はiPhoneでスケジュール管理しちゃってるからなんです。
iPhoneをイジるのが楽しいとゆうのもあるんですが、どーも最近 仕事の予定がコロコロ変わるので、編集の簡単なPDAのほうが使い勝手がイイんですよね~。
PCとも同期とれるし。
今までは、スケジュール管理はシステム手帳、簡単なメモやTo DoはWHCのカードケースに入れたポストイットに書いて手帳に貼りつけるって感じだったんですけど、スケジュールもTo DoもiPhoneのほうが今のデロンギの状況では管理し易いよーで。

ただ、メモだけはiPhoneでは役不足なんですよね。
いくつかの手書きアプリも試してはみたんですけど、必要な時にサッと出してメモをとるとゆう作業は紙のメモ帳には敵わないワケで。
今までどおり付箋紙を使っても、どーせiPhoneには貼れないし。
で、メモ帳を持ち歩くことにしたんです。

最初は以前 愛用してたTollit & Harvey(トリット&ハーベイ)のヤツを使えばイイかな~と考えてたんですけど、最近は胸ポケのない例のシャツ(EXTRA TIGHT)ばかり買ってるので、出来るだけ持ち歩くアイテム数を減らすべく名刺入れとメモが一体になったYMSKのカードケースを使うことにしました。
YMSK(YAMASAKI DESIGN WORKS)カードホルダー+RHODIA No.11
このカードホルダー、割と有名な商品なので知ってる方も多いんじゃないでしょーか?
デロンギも3年くらい前から存在は知ってましたが、全く興味なかったんですよね、当時は。
でもコレ、使ってみるとなかなか便利ですね。
蛇腹式になってて、片側には名刺入れ、もう一方にRHODIA(ロディア)のNo.11iconがセットできるよーになってます。
名刺を取り出す時にはメモ帳が裏側にくるので、名刺交換する時にも相手にメモが見えないってところがイイんです。
書き終えたメモ紙や貰った名刺はそれぞれ反対側のポケットに収納しておくこともできるし。

チョット気になる点は、ロディアの厚みがありすぎて名刺入れとしては若干かさばること。
まーソレはこのカードホルダーの問題ではなく、セットするメモ帳のほうの問題なんですけど…。
このケース用の薄めのメモパッドも売ってはいるんですけど、デザインがあまり好みではないし。
なので、ロディアに替わる薄めのA7メモパッドを現在物色中です。

それから、このケース用のペンも探してます。
仕事中はスーツのポケットに挿してるペンを使えばイイんですけど、オフに持ち歩く時の為に小型のペンを挿しときたいんですよね。
ピコでは太すぎるしクリップが付いてないので、何かイイのないかな~と。

ちなみに、10年以上お世話になってきたWHCの名刺入れも、残念ながら?まだ引退させません(笑)。
まだまだ全然ヘタってないし、予備の名刺を入れて仕事カバンに入れとくことにしました。
大勢の人と名刺交換しなくちゃいけない時なんかはYMSKではキビシイし。

・YMSK(YAMASAKI DESIGN WORKS)のアイテムを探す

2008年10月02日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨ステーショナリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1402)

OHTO(オート)のニードルポイントボールペン TASCHE(タッシェ) from D's Style
三陽山長のコードバン・メモパッド from D's Style