Tricker's(トリッカーズ)のカントリーブーツ「MALTON」

久々に
Tricker's(トリッカーズ)カントリーブーツ「MALTON」

Tricker's(トリッカーズ)のカントリーブーツ「MALTON」です。

2年前に短靴の「Keswick」を紹介しましたが、Tricker's(トリッカーズ)の代表作といえばウィングチップブーツの「MALTON」を思い浮かべる人が大半じゃないでしょーか?
デロンギが最初に買ったトリッカーズもやはりウィングチップのブーツだったし。

で、今回久しぶり(多分10年ぶりくらい?)にMALTONを購入してみました。
最近、茶系のブーツって買ってないし、なんか欲しいな~と思ってたんですが、結局デロンギはこーゆうのが好きなんですよね~。
Tricker's(トリッカーズ)カントリーブーツMALTON/MARRONマロン
やっぱりイイですね、ココんちのカントリーブーツ。
ポッテリしたトゥやコバの張り具合に抵抗のある人もいるかもしれませんが、履いてみると結構スッキリして見えるから不思議です。
このMARRON(マロン)はウィングチップブーツの定番人気カラー。
履きこんでいくとイイ味が出そうですね。

Tricker's(トリッカーズ)カントリーブーツMALTON/黒
コッチは10年以上前に買ったヤツ。
黒いので、長年履いてた割には あまりソレっぽい味が出てませんが…。
全然ヘタる気配がないので、あと10年くらいは平気で活躍してくれそうです。

Tricker's(トリッカーズ)のカントリーブーツ、今季はクレープソールやスエード使いのモデルが目に付きます。
流行のアメカジっぽいスタイルに似合うようなモデルが多数見られるのも、各ショップの別注に柔軟に対応するこのブランドならでは ですね。
下は新作のワックスソールカントリー。
Tricker's(トリッカーズ)ワックスソールカントリーブーツTricker's(トリッカーズ)カントリーブーツ/ワックスソール
コバの張り出しが押さえられてるので、少しドレッシーな印象。
オリジナルのソールはダブルレザーですが、コレはオイルを浸み込ませたレザーを用いたシングル仕様。
反り返りが良く最初から履きやすそーです。
カントリーブーツの唯一(?)の弱点って、ソールが固く幅が広い為にクルマのペダル操作がしにくいことだと思うんですが、このワックスレザーソールならそんな問題は解消されますね。

カントリーブーツ、まだ試したことないって方は一足いかがでしょーか?
今旬なアイテムではないですけど、ずっと履けるイイ靴なんじゃないかと。

・Tricker's(トリッカーズ)の靴を探す

2008年10月13日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1407)

Tricker's(トリッカーズ)MALTON × VIBRAM(ビブラム)#100 from D's Style