BIBURY COURT(バイブリーコート)のヘリンボーンニットジャケット

リーズナブル!
BIBURY COURT(バイブリーコート)ヘリンボーンジャケット

BIBURY COURT(バイブリーコート)のヘリンボーンニットジャケットです。

探してたツイード(っぽい)ジャケット、コレに決めました。
GEKKO(ゲッコー)にするかTWW(トラディショナル・ウェザーウェア)にするか考えてたら、何かイイのが見つかっちゃったので。

バイブリーのジャケットといえば、昨年の今頃もパイル地のキルティングジャケットを買ってますね、デロンギ。
アレもかなりリーズナブルでしたが、このジャケットも非常にお安く、アンダー¥3万です。
ココんちの良心的な価格設定はホントありがたいですよね~。
タマ数が少なめなので、油断してると売り切れちゃってることが多いのは困りモノですが…。

BIBURY COURT(バイブリーコート)ヘリンボーンニットジャケット
チャコールグレーのヘリンボーン地に3つボタン段返り、くるみボタンに3パッチポケットとゆう まさにブリティッシュカントリーなジャケットなんですが、伸縮性のある素材はカーディガンのように軽く羽織れちゃいます。
シルエットは太すぎず細すぎずで、インナーにはシャツ+薄手のニットくらいが丁度良いサイジング。

BIBURY COURT(バイブリーコート)ヘリンボーンジャケット/くるみボタン
気に入ってるポイントは、この黒いくるみボタン。
昔どっかの記事でも書いたよーな記憶があるんですけど、くるみボタンは茶よりも黒が断然カッコイイと思うんですよね、デロンギは。
こーゆうカントリーテイスト漂うジャケットは、ともするとイナカ臭いだけになっちゃったりするんですけど、ボタンが黒ってだけで何か引き締まって見える気がします。
なので、カントリーブーツなんかとのベタな組み合わせだけじゃなく、Schnieder Boots(シュナイダーブーツ)みたいな細身のブーツとの相性もイイんじゃないかと。

この手のジャケットは着られる期間が短いので、本格的に寒くなる前にガシガシ着倒そーと考えてます。

・BIBURY COURT(バイブリーコート)のアイテムを探す

2008年11月04日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1418)

BIBURY COURT(バイブリーコート)のクールマックス・スプリングジャケット from D's Style