DRAKE'S(ドレイクス)のピンドット ネクタイ

地味ドット柄
DRAKE'S(ドレイクス)ピンドット ネクタイ

DRAKE'S(ドレイクス)のピンドット ネクタイです。

最近、ネクタイを頻繁に購入してます。
ある程度の色や柄を揃えた後は あまり買い足すこともなかったんですけど、ここ1年くらいでシャツの入れ替えがほぼ終わったので、今度はネクタイの入れ替えに取り掛かろうかと。
GEKKO(ゲッコー)のカットソージャケットにハマってから、ビジネスでもジャケパンスタイルが多くなった為、そーゆう格好にも似合うネクタイが大量に必要になったってゆーのもあるし。
で、最近買った中で特に気に入ってるのがこのドレイクスのヤツ。

DRAKE'S(ドレイクス)のピンドット ネクタイ
黒ベースのネクタイってビジネスで使うのはチョット難しいモノが多かったりしますが、コレは光沢のある素材感とドット柄のバランスが絶妙で使い勝手がイイんです。
チョット地味かな~とゆう気もしますけど、シャツやジャケットに合わせると案外 存在感があったりすんですよね。

DRAKE'S(ドレイクス)ピンドット ネクタイ/アップ
ココんちのネクタイの最大の魅力は締め心地の良さ。
デロンギは10年以上サラリーマンやってるわりにネクタイ結ぶのがヘタなんですけど、ドレイクスのヤツだけはどれもキレイにキマるんですよね~。
セブン・スレッド・シルク(7本撚りのシルク糸)を英国の旧式機械で織り上げて ウールの芯地とミックスして作るネクタイは、結んだ時のノットの美しさやくずれにくさ、コシのある美しいライン、外した時のシワの復元力など、ネクタイとして非常に高いスペックを有しています。
発色の良さや柄のすばらしさ以前に、こーゆう基本的な性能が高いとゆうのは、長く愛用していく上でも重要なんだろーと思いますね。

・DRAKE'S(ドレイクス)のアイテムを探す

2008年11月27日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1427)

BENTLEY CRAVATS(ベントレー・クラバッツ)のウールタイ from D's Style
DRAKE'S(ドレイクス)のバティック調ストール from D's Style