Fidelity(フィデリティ)のベーシックPコート

安心できる着丈
Fidelity(フィデリティ)ベーシックPコート

Fidelity(フィデリティ)のベーシックPコートです。

ピーコートが欲しいってことは以前のエントリーで書きましたが、なかなかコレってゆうのが見つかりません。
Pコートなんていろんなブランドで作ってるし、選び放題じゃんって思ってたんですけど、案外気に入ったモノには出会えないんですよね~。

まず問題になるのが着丈。
今季はメルトン素材を使ったコートの着丈がとにかく短い。
まーソレが世の中の流れなんでしょーけど、デロンギが欲しいのはお尻がチョット隠れるくらいの程よい長さのヤツなんですよね。

もう一つ問題になるのがポケット。
着丈の短くないものの多くがフラップ付きのポケットなんですが、コレがどーも気に入らないんです。
デロンギの求めるPコートはとにかくシンプルなヤツなので、ポケットもシンプルが一番。
だいたいポケットの利用なんて手をつっ込む以外ないワケで、フラップなしのほうが使い勝手もイイと思うんですよね。

で、このFidelity(フィデリティ)のコートは結構 デロンギの好みに近いんじゃないかと。
Fidelity(フィデリティ)ベーシックピーコート
短丈の多い最近では新鮮な印象を受けるベーシックな気丈で、当然フラップポケットもなし。
ボタンにも余計な装飾は一切ないし、細めのシルエットもキレイそう。
しかもアンダー¥3万とゆうリーズナブルな価格設定が非常に魅力的ですね。

欲を言えば、同じフィデリティの短丈Pコートみたいにライナーが着脱可能だったりすると更に◎なんですが…(そーゆう仕様のヤツもあるんでしょーか?)。
またポケットの角度は垂直じゃなく、若干斜めに取り付けられていると手をつっ込み易くてイイんじゃないかと。
まーこれらは些細なことだし、お値段のことを考えれば「買い」かな~と思ってます。
あとはどっかで試着してデロンギの体に合うかどーか確認するだけ、ですね。

・Fidelity(フィデリティ)のアイテムを探す

2008年11月28日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1428)

▼コメント▼

こんにちは、デロンギさん。
私もこの記事を読んで、久しぶりにPコートでも着てみたいと思って、試着してきましたフィデリティのPコート。
しかし、程よい長さとありましたが、私(40半ば)には、短すぎました。 色もブラックに近いネイビーでもう少し明るくても良いかな・・・・・と購入はしませんでした。
今年はまだアウターは購入していなくて・・・・このままセールまで待つようです。

投稿者 たかひろ : 2008年12月07日

たかひろさん、コメントありがとうございます♪

ダメでしたか~、コレ。
ショート丈のモデルはともかく、コレは着丈80cm台だし、Pコートとしては長いほうかな~と思うんですけど…。
試着の結果、デロンギの場合は丈は◎だったんですけど、ラインが体にシックリこなくて購入を断念しました。
こーゆうシンプルなアイテムほど、好みの丈やラインに拘っちゃいますよね~(笑)。

投稿者 デロンギ : 2008年12月08日