wings + horns(ウィングス&ホーンズ)のサーマル・チューブ・スカーフ

巻物GET!
wings+horns(ウィングス&ホーンズ)サーマル・チューブ・スカーフ

wings + horns(ウィングス&ホーンズ)のサーマル・チューブ・スカーフです。

先日、EGのツイルスカーフのエントリーで書いたとおり 先週末はラフな巻物を探してたデロンギですが、なかなかソレっぽいのがないんですよね~。
まず、この時期はウールやカシミアなんかの暖か素材ばかりで、コットンのモノってのがない。
あってもトレンドのアメリカ的なチェック柄を中心に柄物ばかりで、地味な単色のヤツってホント見かけません。
EGのダウンベストwings+horns(ウィングス&ホーンズ)のネルシャツってな格好にチープシックな巻物を合わせたかったんですけど。

で、何気なく同じw+hのアイテムをチェックしてたら、あるじゃないですか、チェックのネルシャツに合わせ易そうなヤツが…。
ネルやツイルなんかの素材感をイメージしてたんで、サーマルってゆうのは全然 頭になかったんですけど、ユルくてチープな雰囲気が気に入っちゃいました。
wings+horns(ウィングス&ホーンズ)サーマル・チューブ・スカーフ/ブラック
作りは至って簡単で、筒状のサーマル生地を170cmの長さにちょん切っただけ。
黒一色の地味なスカーフ/マフラーですが、織柄がハッキリしてるので首に巻いた時の見栄えはなかなかイイです。
もちろんサーマル独特の軟らかな肌触りも◎。
他の素材のマフラーなんかに比べて伸縮性が高いので、ノットを作るような巻き方をするのも簡単だし、結び目をキツめにして縛ってもシワやドレープがキレイに見えるんじゃないかと。

wings+horns(ウィングス&ホーンズ)サーマル・チューブ・スカーフ/タグ
サーマルってインナーとしてはそこそこ暖かいんですけど、風を通すので防寒用のマフラーとしては機能的をは言えない素材。
でもコレ、割と厚手でシッカリしてるし、170cmとゆう長さを二つ折りにして首に巻いてみると、案外暖かいもんですね。
その分チョイ重たいんですけど…。

一般的な巻物に比べて使ってる素材が安い為か、買い易い価格設定になってるのもウレシイとこです。
コレなら色違いで持っといてもイイかな~なんて思いますが、カラバリがあまり多くないんですよね~。
ネイビーとかカーキあたりがあれば即買いなんですけど、ね。

・wings+horns(ウィングス&ホーンズ)のアイテムを探す

2008年12月09日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1432)

宮崎タオルのImabari Muffler 70(イマバリ・マフラー) from D's Style

▼コメント▼

wings + horns(ウィングス&ホーンズ)のサーマル・チューブ・スカーフがどうしてもほしいです(>_ 今現在売っているサイトはありませんか?

投稿者 松岡佳孝 : 2009年12月19日

松岡さん、はじめまして♪

コレ、以前はhynm's(フィナムズ)なんかで売ってたんですけど、もう閉店しちゃいましたし…。
今 売ってるショップがあるのかどーか、チョット判りませんね~。
ゴメンナサイ。

投稿者 デロンギ : 2009年12月19日