GRENFELL(グレンフェル)のダッフルコート(レディース)

自分じゃ着ない色
GRENFELL(グレンフェル)ダッフルコート(レディース)オレンジ

GRENFELL(グレンフェル)のダッフルコート(レディース)です。

これ、ヨメへの少し早いクリスマスプレゼント。
ずっとへリンボーン生地のダッフルコートを欲しがってたので、先日一緒に見に行きました。
最初はデロンギのと同じグローバーオールのヤツが気になってたようですが、試着してみると兎に角太い。
着丈の短いヤツだったら細身のモノもあるんですけど、そーゆうのは欲してないらしいし…。
で、青山でヴァルカナイズの前を通りかかったら、ウィンドウに展示されてたこのオレンジのダッフルに一目惚れしちゃったようです。

GRENFELL(グレンフェル)ダッフルコート(レディース)オレンジ/シルエット
デロンギ的には「こんなレスキュー隊みたいな派手な色のコート、ホントに着るのか?」って思ったんですけど、実際に着てみると案外シックリくるもんなんですね。
ハデハデな感じはなく、むしろ新鮮で爽やかな印象でした。
Aラインの細身シルエットも女性らしくて◎。

GRENFELL(グレンフェル)ダッフルコート(レディース)オレンジ/ヘリンボーン
へリンボーン生地はグローバーオールのものより肉厚で高級感があります。
グレンフェルといえば「グレンフェルクロス」なワケで、トレンチやステンカラーコートといった薄手素材を使ったアウターのイメージが強いんですが、こーゆう暖か素材のアイテムも侮れませんね~。

このダッフルコート、作りも素材もかなり良さげだったので 自分用にも欲しいな~と思ったんですが、残念ながらメンズのほうはシルエットがイマイチ(あくまでもデロンギにとって、ですが)。
もう少し細身のロング丈だったら良かったのにな~。

ところで、ようやく日本再上陸を果したGRENFELL(グレンフェル)ですが、セカンドラインの「Grenfell Sports(グレンフェル・スポーツ)」のほうはどうなってるんでしょーか?
最近全く見ませんけど、もう そんなラインはないのかな?
ベーシックなデザインとリーズナブルな価格設定で、かなり魅力的なブランドだったんですが…。
デロンギが愛用してるココんちのMILLERAIN SAHARA(ミレレイン・サハラ)を使ったライダースジャケットも非常に良いブツで気に入ってるし、是非コチラも復活して欲しいものです。

・GRENFELL(グレンフェル)のアイテムを探す

2008年12月22日 | セレクトショップ| Aboutファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1436)

GLOVERALL(グローバーオール)のスプリング・ダッフルコート from D's Style