BRIEFING(ブリーフィング)のコンパクトショルダーVIPER(バイパー)

バッグインバッグなポーチ
BRIEFING(ブリーフィング)コンパクトショルダーVIPER(バイパー)ロゴ

BRIEFING(ブリーフィング)のコンパクトショルダーVIPER(バイパー)です。

2008年ももうすぐ終わり。
昨日からお休みって方も多いんじゃないでしょーか?
デロンギはあと2日働かないとお休み取れないんですけど、年末気分全開でイマイチ仕事に身が入りません。
もう今年は十分働いたし…。
思い返すと、今年は随分 出張が多かったように思います。
その度にT-1転がして新幹線や飛行機で移動してたワケですが、1つだけ どうしても買い足したいと思ってた出張用のアイテムがあります。
それは小型のバッグ。

出張先では、その土地の美味しいモノを食べたり、町を散策したりと 仕事先以外に出かけることも多いんですが、そんな時 T-1をホテルに預けた後、財布や携帯電話、タバコやデジカメを持ち歩く為のバッグが欲しかったんです。
手持ちのアイテムだとFelisi(フェリージ)のウェストバッグMark Honore(マーク・オノレー)のショルダーバッグDaniel&Bob(ダニエル&ボブ)のワックスキャンバス・ショルダーなんかが手頃なサイズなんですが、出張スタイルに持つにはカジュアルすぎるし、唯一使えそうなGHURKA(グルカ)ORIGINAL No.4はT-1に入れて持ち運ぶにはかさばるので却下。
そんなワケで何かイイのないかな~と物色した結果、T-1と同じBRIEFING(ブリーフィング)のVIPER(バイパー)を購入することに。

BRIEFING(ブリーフィング)コンパクトショルダーVIPER(バイパー)
30×17×10(cm)とゆうサイズは、普段持ち歩く最低限のモノ(WHCの3つ折り財布iPhone(アイフォン)NOKIAの携帯GRデジタルYMSKのカードホルダー、タバコ、350mlのペットボトル飲料)を入れるのに丁度イイ大きさ。
普通これくらいのコンパクトなバッグって男性が持つにはチョット可愛くなりすぎちゃうところなんですが、バリスティックナイロンのハードな素材感とブリーフィングらしいシンプルなデザインで、このサイズでも割と男っぽく持てるんじゃないかと。
着脱可能なショルダーストラップの他に、手持ちできるハンドルが本体上下に付いてるのも便利で◎です。

このバイパー、出張時の移動中はインナーバッグとしてお泊りセットなんかを入れてT-1にしまっといて、夜ホテルからチョット出かける時にはコレをメインバッグとして持ち出すといった使い方を考えてます。
同じくブリーフィングのEXブリーフW&H GIDDEN(ギデン)のレザートートWHCのラージトートのインナーバッグとしても活躍してくれそうですね。
チョット前面がシンプル過ぎて寂しいかな~とゆう気もするんで、PP-4をくっ付けることも検討中。

・BRIEFING(ブリーフィング)のアイテムを探す

2008年12月28日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1439)

BRIEFING(ブリーフィング)のミニポーチPP-4 from D's Style
BRIEFING(ブリーフィング)×BYCYCLE NAVIのメッセンジャーバッグ from D's Style
BRIEFING(ブリーフィング)のショルダーバッグZIP LINER(ジップライナー) from D's Style
BRIEFING(ブリーフィング)のONE`S PAL CASE(ワンズパルケース) from D's Style
BRIEFING(ブリーフィング)のショルダーバッグA4 FLAP from D's Style

▼コメント▼

僕もこれ今日ネット通販しました。実物見ないで購入してしまってちょっと1つ気になるのですが、このバックのショルダーストラップってどうですか?個人的には細いストラップのほうが肩掛けしても服の印象を変えないから好きではあるんですが・・・あと、ブリーフィングで僕のお気に入りはオーバルダッフルです!格好良くて使い勝手良いですよ~

投稿者 すなふきん : 2010年07月08日

すなふきんさん、こんにちは♪

BRIEFING、イイですよね~。
コレ、ストラップは結構細いです。
個人的にはもう少しシッカリしたものが好みではありますが、かさばらないってことが大事ですね、このバッグの場合は。

投稿者 デロンギ : 2010年08月28日