GEKKO(ゲッコー)のゴアテックスM65

惜しい…
GEKKO(ゲッコー)ゴアテックスM65/ベージュ

GEKKO(ゲッコー)のゴアテックスM65ジャケットです。

年初に書いたM-65探しの旅、今日は幾つかのショップをまわってきました。
しかし、なかなかコレってゆうモノには出会えないもんですね~。
昨年から探してるPコートにしてもそうなんですが、デザインはイイけどシルエットがイマイチだったり、シルエットはピッタリなのに素材感が気に入らなかったりで。
まー、それほど明確に「こーゆうヤツ」ってゆうのがあるワケでもないんですけど…。

そんな中、チョット良いじゃんって思えたのが このGEKKO(ゲッコー)のジャケット。
以前採り上げたトレンチコートと同じゴアテックスを使ったM65です。
しかもコレ、トレンチコートやステンカラーコート、ライダースジャケットといった今季のGEKKO×ゴアテックスのシリーズの中でも、唯一モーターサイクル用試験にパスした防水/防風の超本格モデル。
GEKKO(ゲッコー)ゴアテックスM65/ブラック GEKKO(ゲッコー)ゴアテックスM65/バック
試着してみたところ、程よくシャープなボディとアームホール、長すぎず短すぎずな着丈など、シルエットが絶妙で気に入りました。
痩せのデロンギにはもう少し細くてもイイかな~とゆう気もしましたが、動き易さを考えるとこれくらいが丁度良いのかも。
ゴアテックスをボンディングしたコットン素材も張りがあってイイ感じ。

GEKKO(ゲッコー)ゴアテックスM65/裏地 GEKKO(ゲッコー)ゴアテックスM65/スノーカフ
薄手の中綿ライナーはゴワつかず綺麗なシルエットを崩さないし、シンサレートが使われているので防寒性もまあまあありそうです。
ウェスト部分にはスノーカフも付いてます。
でも このスノーカフ、ライナーを取らないと使えないので、最も寒い時に機能しないんじゃ?と思うんですが…。

コレ、非常にデロンギ好みだったんですが、残念な部分があった為に購入には至りませんでした。
ソレはステッチのカラー。
黒いほうのモデルのステッチに茶色の糸が使われてるんですよ。
HPで見るとあまり気にならないレベルなんですが、実物見ると このステッチが結構目立つんです。
デロンギはこのステッチが非常に気になっちゃうんですよね~。
特にこのジャケットは黒いステッチでシンプルにまとめたほうが断然格好良かったんじゃないかと…。
ベージュのほうは色味があんまり好みじゃなかったし。

そんなワケで購入することはなかったんですけど、お値段のこと考えるとそれで良かったのかな~とゆう気もしてます(笑)。
ステッチ以外の部分は非常に気に入ったので、ボディと同色の糸を使ったバージョンも作って欲しいものです。
その時はゴアテックスに拘らず、もう少しお値段を抑えてくれると なおウレシイな~。
GEKKOさん、来年あたりどーでしょう?

・GEKKO(ゲッコー)のアイテムを探す

2009年01月11日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1447)

GEKKO(ゲッコー)のトレンチコートCT71-1112 from D's Style
ATTACHMENT(アタッチメント)のM-65ジャケット from D's Style