BRIEFING(ブリーフィング)のミニポーチPP-4

使い方イロイロ
BRIEFING(ブリーフィング)ミニポーチPP-4

BRIEFING(ブリーフィング)のミニポーチPP-4です。

今年はブログの更新をマメにしていこーと思ってたんですが、チョット間が空いちゃいました。
昨日まで2泊3日の出張だったんでしょうがないんですけど、こーゆう時にVAIO type Pがあればな~と思いますね。
iPhoneでも更新できるんですが、画像のアップに制約があるし…。
まー言い訳はさておき、今回のネタはBRIEFING(ブリーフィング)のミニポーチです。

BRIEFING(ブリーフィング)拡張用ポーチPP-4
拡張用ポーチPPシリーズの4作目。
Briefing(ブリーフィング)の殆どのバッグには機能的なポケットが付いてるので、拡張する必要ってあまりないような気もするんですが、コレが案外 便利だったりします。
蓋がベルクロ留めで開閉が簡単なので、タバコとか携帯電話とか頻繁に使うようなモノを入れとくのに便利なんです。
デロンギはベルクロあまり好きじゃないし、ホントはPP-3以前のフックタイプの蓋が好みなんですけど、コッチのほうが安心感がありますね。

BRIEFING(ブリーフィング)PP-4×iPhone3G
サイズはiPhoneを入れるのに丁度良い大きさです。
iPhoneって液晶がむき出しなので、ジャケットの内ポケに入れる時以外 どこに入れておくか、結構悩むんですよね~。
カギなんかと一緒にカバンのポケットに入れておくとキズが付きそうだし。
GR Digitalも入れられないことはないんですけど、デロンギの場合 ネックストラップ外部ファインダー付けてるので入りませんでした。

BRIEFING(ブリーフィング)PP-4×VIPER
昨年末に手に入れたVIPER(バイパー)に装着するとこんな感じ。
格好良くなったかどーかは微妙ですが、より使い易くなったんじゃないかと。
今後は状況に応じてEXブリーフT-1との組み合わせも試していきたいと思います。

ところで、最近 BRIEFING(ブリーフィング)の人気ってどーなんでしょうか?
取り扱うショップは確実に増えてるような気がするし、セレクトショップSTILEの昨年1年間の注文数ランキングでも上位は全てココんちのバッグなんですが…。
STILE2008年注文数ランキング
でもココんちのバッグを持ってる人を街で見かけることって非常に少ないワケで、いったいどーゆう人が使ってるのか 非常に興味があります。

・BRIEFING(ブリーフィング)のアイテムを探す

2009年01月23日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1456)

BRIEFING(ブリーフィング)×BYCYCLE NAVIのメッセンジャーバッグ from D's Style
BRIEFING(ブリーフィング)のショルダーバッグA4 FLAP from D's Style

▼コメント▼

はじめまして。
Briefingは旅行用、会社用、普段用で4つ持ってます。
普通の会社員にも買えるお求めやすい価格なのです、ついつい。。

投稿者 take : 2009年01月24日

takeさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

BRIEFING、やはりデロンギみたいな会社員のUSERが多いんでしょーかね。
丈夫で機能的、価格もお手頃ってことがやはり人気なんでしょう。
でもあまり見かけないのは何故なんでしょーか?
まー人気が出すぎてTUMIみたになっちゃうのも困りものですが…。

投稿者 デロンギ : 2009年01月25日

デロンギさん、スイマセンです。ブログ良く見てなくて、新品のワンズパルケースを偶然見つけたから興奮してカキコしてしまいました。中古譲っていただいたのですね。良かったです。予備に新品もどうです?(笑)
幻のPP-1もありました。ご報告まで。

投稿者 ZERO : 2009年08月31日