wjk(ダブルジェイケイ)のバナナチノパンツ

O脚ブーツカット
wjk(ダブルジェイケイ)バナナチノ

wjk(ダブルジェイケイ)のバナナチノパンツです。

だいぶ流行ってますね~、チノパン。
デロンギはもう10年以上も履いてないんですけど、ここらで久しぶりにトライしたいと考え、先日から今まであまりチェックしてこなかったタイプのものも含めてイロイロなパンツを見てまわったり試着してみたりしてます。
で、案外イイかも…と思ったのが、このwjk(ダブルジェイケイ)のバナナチノ。

wjk(ダブルジェイケイ)バナナチノパンツ
このパンツはココんちの定番アイテムですから、ご存知の方も多いでしょーね。
見ての通りバナナのように曲がった特徴的なライン、GEKKOのガニ股デニムとかFOBのバナナトラウザーとか他のブランドでも見かけるものですが、やはりバナナパンツといえばwjkが最もポピュラーなんじゃないでしょーか?
余計な装飾は一切なく、シルエットだけで勝負したシンプルなデザインが好感もてます。

wjk(ダブルジェイケイ)バナナチノパンツ/着画
カーブのかかったラインに脚を通すと、膝下部分に絶妙なシワができて、ふくらはぎに適度なボリュームと安定感が生まれるんです。
で、脚が長く見えるとゆうワケですね。
今まではあまり興味もなかったんですが、今回試着してみて 履いた時のシルエットの良さを実感しました。
膝下のたるみ具合が何とも新鮮で面白かったです(笑)。

コレ、一瞬買ってしまおうかと思ったんですけど、今回は保留しました。
とゆうのも、この手のアイテムって30台半ばの大人が履くにはチョットやんちゃな印象が強いんじゃないかと思うんです。
勿論こーゆうの格好良く着こなしてる大人は沢山いるんでしょーけど、デロンギにはチョット敷居が高いですね。
まー、そんなこと言ってると いつも同じような格好になっちゃうんで、たまには冒険しなくちゃいけないな~とゆう思いもあるんですが…。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

2009年02月05日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1464)

GEKKO(ゲッコー)の新型ラグジックパンツPT165-304 from D's Style

▼コメント▼

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
WJKのバナナチノですが、先日、店員に薦められるままに試着し、購入してしまいました。
私も30代後半(37です)でこれはないな~と思っていたのですが、そのシルエットの新鮮さに思い切ることにしました。購入後ですが、すこし恥ずかしさもありつつ履くと新鮮な気持ちになってこれもありと感じております。
トップスはさすがに小奇麗にまとめておりますが・・・。
それと裾のボリュームが手持ちの靴ではバランスが取れず、これはないなとやはり思っていたブッテロのブーツにまで手を出してしましました。
というわけで冒険されるのもよろしいのではないでしょうか?

P.S.ここの楽しいブログのおかげで、マーク12+NATOベルトが腕に巻きついてたりします。


投稿者 JUNKBOX : 2009年02月06日

JUNKBOXさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

いかれましたか~、バナナ&ブッテロ。
確かにこのパンツでは靴選びも重要ですよね。
オリジナルよりも裾のフレアを抑えたZOZOTOWN別注のヤツなんかを選べば、少しは手持ちの靴とも合わせられそうなんですが、実際に履いてみないことには何とも…。

デロンギも自分の殻を突き破ることができれば、新鮮な気持ちになれるんでしょーかね~。
う~ん…、もうチョイ悩んどきます(笑)。

投稿者 デロンギ : 2009年02月07日

裾のフレアを抑えたものもあるんですね。知りませんでした。
実は密かに裾幅だけ少し詰めようかなとも思っていたのですが・・・。

今の丈と裾幅に飽きたら、丈と裾幅を少しづつつめて、一段階キレイ目なパンツへお直しするなんてだめですかね?

それでは。


投稿者 JUNKBOX : 2009年02月08日

JUNKBOXさん、こんばんは。

お直しするってゆう方法は非常に良いアイディアだと思います。
最初からフレアを抑えたモノを手に入れるより、一本のパンツで2度楽しめるワケですから、そちらのほうがお得ですよね~。
いや、参考になりました♪

投稿者 デロンギ : 2009年02月08日

このパンツ、リリース当初に購入したんですが、シルエットと素材感がアンマッチなんですよね・・・シルエットのわりに素材が硬過ぎるんですよ・・・裾幅も広すぎて・・・あと、ここのこの手のパンツは夜の匂いがし過ぎて・・・こちらよりも今のjun hashimotoのバナナの方がより大人っぽく履けるかと思いますよ~

投稿者 すなふきん : 2010年07月09日

すなふきんさん、こんにちは。

やはり今はjun hashimotoですかー。
デロンギ的にはブランド名だけで敬遠してしまうんですけどね~(笑)

投稿者 デロンギ : 2010年08月28日