INCOTEX(インコテックス)の5ポケット・コーデュロイパンツ

今日もズボンネタで
INCOTEX(インコテックス)コーデュロイパンツ

INCOTEX(インコテックス)の5ポケット・コーデュロイパンツです。

昨日に続いて今回もボトムスの話。
最近チノパン欲しいな~と思ってるデロンギですが、基本的には持ってるオフ用パンツは5ポケットタイプのモノが殆どだったりします。
好きなんですよね、このカタチ。
そんなワケでコーデュロイパンツも5ポケットです。

コレ、昨年末のBEYESのセールで買いました。
シーズンの初めに試着した時、シルエットがキレイで気に入りつつも、過去の経験からコーデュロイって耐久性がイマイチな印象があって、定価購入はチョットな~と思ってたんですが、バーゲンプライスになってラッキーでした♪
インコ、お高いし(笑)。

INCOTEX(インコテックス)5ポケット・コーデュロイパンツ
履いた時のシルエットがスバラシイんですよね~、コレ。
何の変哲もない普通のコーデュロイパンツなんですが、インコが作るとどーしてこうもキレイなラインがでるんでしょーか。
太すぎず細すぎずの絶妙なサジ加減で、膝から下がスラっと長く見える美脚シルエットが大人の5ポケットって感じで気に入ってます。
艶のあるコーデュロイの質感もなかなか◎。

こーゆうパンツは、P.H.Design(ピーエイチデザイン)のダウンTricker's(トリッカーズ)といったカントリー調スタイルやEGのフィールドジャケットMARMOLADA(マルモラーダ)といったアーバンなアウトドアスタイルにすんなりハマるので重宝します。
コーデュロイとゆう素材感は優しい(イイ人っぽい?)雰囲気があるので、SCYE(サイ)のモーターリヴァリコートSchnieder Boots(シュナイダーブーツ)Ä(エィス)のマウンテンパーカーPARABOOT(パラブーツ)のジップブーツといったハードな印象になりがちなスタイルを中和して大人っぽくまとめるのにも役立ちますよね~。
なので今冬はかなりの頻度で活躍してくれてます。

う~ん、チノパンもこーゆう5ポケットタイプを買ったほうが出番も多くなってイイんだろーか?
昨年の春夏は同じインコのコットンヘンプパンツが大活躍だったし…。

・INCOTEX(インコテックス)のアイテムを探す

2009年02月06日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1465)

INCOTEX RED(インコテックス レッド)のダメージ・ペインターパンツ from D's Style
INCOTEX(インコテックス)のスラックスJ35/100sトロピカルウール from D's Style