東レ(TORAY)のトレシー

定番ですね
東レ/トレシー

東レ(TORAY)のクリーニングクロス「トレシー」です。

デロンギはこれまでこーゆうアイテムを使ったことがなかったんですよね、実は。
メガネなんてスプレータイプのレンズクリーナーをシュっと吹きかけてティッシュで拭きとれば大抵はキレイになるし、眼鏡屋さんでくれる眼鏡拭きで十分だと思ってたので。
じゃー何故 使うようになったのかとゆうと、昨年FACIAL INDEX NEW YORK(フェイシャル・インデックス・ニューヨーク)のメガネを買ったから。
バッファローホーンのフレームってクリーナーとか使っちゃいけないらしいんですよね。
煮沸器なんかの使用もNGだし。
で、この手のアイテムでは最もポピュラーなトレシーを使ってみることに。

東レ/トレシー×メガネ
実際に使ってみると、便利ですね、コレ。
「超極細繊維が油膜の中に入り込んで汚れを拭き取る」なんて効果は全然期待してなかったんですけど、まさに謳い文句通りに綺麗に拭き取ることができます。
普通の眼鏡拭きやティッシュペーパーでゴシゴシ拭いてたのがバカらしくなっちゃいますね~。
デロンギが愛用してるのはサイズが30×30cmのヤツ。
これくらいの大きさだとメガネを包み込むように拭けるので「一所懸命レンズを拭いてるうちにフレームが指紋でベタベタ」なんてこともなくてイイ感じです。

メガネ以外にデジイチのレンズ腕時計iPhone携帯電話なんかにも使えるし、汚れても洗えばくり返し使えるし、こーゆうハイテク?素材は積極的に使ってみないとイケナイな~と反省してます。
で、今 試してみたいと考えてるのがコレ↓。
春日キョンセーム
春日とゆうメーカーで製作されているキョンセーム
です。
要は鹿皮なワケですが、その性能は最新のクリーニングクロスよりも圧倒的に優れているんだとか…。
以前のデロンギなら こんなモノ試してみたいとも思わないとこなんですけど、今回のトレシー同様に良さを知らなかったが為に損してる ってゆうのも悔しいので、チョット試してみようかな~と。
届いたら、またこのブログで紹介しますね。

2009年02月20日 | セレクトショップ| キッチン/日用品

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1474)