chausser(ショセ)のエンジニアリングブーツC711

初ペコス
chausser(ショセ)エンジニアリングブーツC711

chausser(ショセ)のエンジニアリングブーツC711です。

先日脱ぎ履きのし易いブーツが欲しい的なことを書いたばかりで、こんな脱ぎづらいブーツを買ってしまいました(笑)。
chausser(ショセ)といえば3年前にも紹介したナチュラルコードバンのブーツが人気ですが、このペコスも毎年展開してる定番アイテムです。
なので、何度か目にする機会はあったんですけど、今まではスルーしてました。
それが、何故か急に欲しくなっちゃったんですよね~。

chausser(ショセ)エンジニアリングブーツC711/ブラック
普通のエンジニアブーツやペコスブーツのワーカーな臭いは薄く、スッキリしたシルエットが都会的でカッコイイんじゃないかと。
この手のブーツにしては無骨さが足りないような気もしますけど、デロンギのようなオッサンにはこれくらいが丁度いいですね。
アッパーのレザーは色気のある艶やかな光沢が魅力的で、履きこんでいくとイイ味がでそうです。
ドメブラらしいキッチリした作り込みも好感持てますね。

chausser(ショセ)エンジニアリングブーツC711/ソール
ソールはレザーにビブラムの組み合わせ。
半日くらい履いてみただけですが、履き心地はなかなかイイですね。
まだ革がかたいので歩きにくいかと思ったんですけど、案外 快適で違和感なく歩けました。
脱ぎ履きはチョット大変ですが、紐を結ぶ必要がないので他のレースアップブーツと手間は大差ないと思うし、馴染んでくればコッチのほうが断然ラクチンかも…。

さーコレにどんな服を合わせようかな~。
ペコスといえばアメカジなんでしょーけど、あえてバイブリーのツイードジャケットジーンズといったチョイ英国なスタイルに合わせてもカッコイイかもしれないな~と考えてます。
でバッグはWHCのショルダーギデンのトートなんかを持つとハマるんじゃないかと。
パンツの裾をブーツインする履き方もトライしてみたい気がしますが、チョット勇気がでないですね~(笑)。

・chausser(ショセ)のアイテムを探す

2009年02月22日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1476)