rethink(リシンク)のLim Phone Sleeve for iPhone 3G/レザーケース

裸が一番?
rethink(リシンク)Lim Phone Sleeve for iPhone 3Gレザーケース

rethink(リシンク)のLim Phone Sleeve for iPhone 3G/レザーケースです。

また、iPhone(アイフォン)のケースを買ってしまいました。
別にClarifiに不満があったワケでもなければ飽きちゃったワケでもないんですけど…。

キッカケはヨメの使ってるこのケース↓。
Beyzaアイフォン用レザーケース
Beyzaのスリムラインレザーケース
です。
うちのヨメもデロンギ同様にiPhoneとドコモ携帯の2つ持ちなんですが、プライベートと仕事で使い分けてるデロンギと違い、iPhoneはもっぱらネットサーフィンとアプリ限定。
なので、電話がかかってくることもないし、使う時だけ このケースから出して裸のiPhoneをイジってます。
そのスタイルが何となくカッコイイな~と思っちゃったんですよね(笑)。
やっぱりiPhoneは裸が最も絵になるな~と。

原因はもう一つ。
最近 iPhoneの電池のモチが非常に悪くて、先日 本体を無償交換してもらったんです。
で、愛用しているアンチグレアフィルムを貼り直したんですけど、Clarifiを装着すると何故か隅のほうに気泡が入っちゃうんですよね~。
結構キレイに貼れてると思うんですけど、何度トライしてもダメ。
大した問題じゃないんですけど、それが何か気になっちゃって、いっそ別のケース買っちゃおうかと…。

で、手に入れたのがコレ↓。
rethink(リシンク)Lim Phone Sleeve for iPhone 3Gレザーケース装着
極薄レザーを貼り合わせて縫い上げただけのシンプルな構造が気に入りました。
キップレザーをベースに熟練職人の手揉みでシボ加工を施した素材感も大人な雰囲気でカッコイイんじゃないかと。
最初はiPhoneの出し入れが面倒かな?とも思いましたが、薄くて柔らかい良質な革を使ってるので、わりとスムーズに出し入れできます。
使い込んで革が馴染んできたら使い勝手は更に良くなりそうですね。

rethink(リシンク)Lim Phone Sleeve for iPhone 3Gレザーケース分離
やはり何も付けてないiPhoneは美しいですね~。
指紋がベタベタ付くのはいただけませんが、しばらくはこの状態で使ってみようと思ってます。
まーマクロレンズも使えなくなっちゃうし、Clarifiに戻すのは時間の問題かもしれませんけど…。

・カッコイイiPhoneケースを探す

2009年02月28日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1479)

GUILD of crafts(ギルド・オブ・クラフツ)のiPhoneケース from D's Style

▼コメント▼

http://www.skinevo.com/

iPhone 3G 全体用保護フィルム

何の付けていない感じで、いいですよ

投稿者 ソフトバンク社員 : 2009年03月04日

ソフトバンク社員(?)さん、はじめまして♪
このフィルム、良さそうなんですけど、貼るの難しそうですね~。

投稿者 デロンギ : 2009年03月06日