GEKKO(ゲッコー)の新型ラグジックパンツPT165-304

太チノ
GEKKO(ゲッコー)新型ラグジックパンツPT165-304ベージュ

GEKKO(ゲッコー)の新型ラグジックパンツPT165-304です。

先日から物色していたチノパン、コレに決めました。
昨年人気を博したラグジック・チノスラックスの新型モデルです。
SCYE(サイ)のルーズフィットwjk(ダブルジェイケイ)のバナナも良かったんですけど、ツヤとハリのある素材感とわたりから裾にかけてのキレイなワイドシルエットが気に入ってしまい、試着後 即決してしまいました。
ホントはまだまだイロイロなパンツを試してから決める予定だったんですが…(笑)。

GEKKO(ゲッコー)新型ラグジックパンツPT165-304全体
コレ、とにかくシルエットが絶妙。
ワイドパンツって、痩せ型のデロンギが履くとベルト締めた時にウェストに醜いシワが寄っちゃったり、ヒップがダブついたりして、なかなかキレイなラインを作ることができないんですけど、このパンツは腰まわりがスッキリしてるので違和感なく履くことができます。
ちゃんと計算されたパターンのワイドパンツなら、痩せ型でも十分イケるんですね~。

GEKKO(ゲッコー)新型ラグジックパンツPT165-304ヒップ
特にヒップからわたりにかけてのラインが美しいんじゃないかと。
腰骨のあたりはフィットしていて、そこから裾までストンと落ちるドカンスタイル(笑)と浅めの股上は、脚長効果も期待できそうですね。
フラップも何も付いてないポケットのデザインも好みです。

GEKKO(ゲッコー)新型ラグジックパンツPT165-304ダーツ
キレイな腰まわりの秘密はこのパターン。
ヒップポケットからサイドに向かって入っている横ダーツが立体感のある小尻なラインを作ってるんですね~。
ウェストから裾まで伸びたテープ状のハギ目もキレイなシルエットを保つ役割を担ってるんでしょーね。

こーゆう太めのパンツを履く時jはトップスをコンパクトにまとめてチャップリン的な「短ラン+ドカン」スタイルのコーディネートがイイんじゃないかと考えてます。
今の時期ならEGのフィールドジャケットchausser(ショセ)のペコスMARMOLADA(マルモラーダ)のマウンテンブーツ、もうチョイ暖かくなったら裾をロールアップしてwjkのワイヤーOXシャツGMRNのヘンリーネックカットソーパラのANCYLなんかを合わせようかと。
タイトシルエットのキレイめM65ジャケットなんかとも相性良さそうなので、チョット探してみようかな~。

・GEKKO(ゲッコー)のアイテムを探す

2009年03月03日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1480)

GEKKO(ゲッコー)のトレンチコートCT71-1112 from D's Style
GEKKO(ゲッコー)のギザ45鹿の子ボタンダウンシャツ from D's Style

▼コメント▼

はじめまして。私も探しているのですがどこで買えるのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

投稿者 むら : 2009年11月08日

むらさん、はじめまして♪

イイですよ、コレ。
以前は表参道ヒルズのBEYESにありましたが、最近行ってないので今も置いてあるかどーかは判りません(オンラインショップでは扱ってますね)。
パンツは実際に試着してから買うべきと思いますが、通販ならGEKKOの直営サイトでも手に入りますよ。

投稿者 デロンギ : 2009年11月09日