BRIEFING(ブリーフィング)のA4パッド

インナーバッグとして
BRIEFING(ブリーフィング)A4パッド

BRIEFING(ブリーフィング)のA4パッドです。

以前からW&H GIDDEN(ギデン)のレザートート用にインナーバッグを探してるんですが、なかなかコレだ!ってゆうモノにめぐり合えずにいます。
小さいケースならVIPER(バイパー)で事足りるんですけど、ビジネスでトートバッグを使うことを考えると、書類なんかがキッチリ入るサイズのモノも欲しいんですよね。
で、今 興味を持ってるのが、このBRIEFING(ブリーフィング)の新作ドキュメントケース。

BRIEFING(ブリーフィング)A4パッド/中身
A4サイズのメモパッドを挿入できるドキュメントポケットの他にペン挿しやカード入れなど 大小様々なサイズのポケットが付いてるので、ビジネスで必用なアイテムの殆どをコレに収納しておけます。
ウレタンフォーム内蔵なので、ノートPCを入れるにも適してるし(サイズが合えば…)。
デロンギの場合なら、ギデンとの組み合わせだけでなく、ホテルから仕事場に通うような長期出張時に、行き帰りの移動はT-1で、ホテルから仕事場へはこのA4パッドで、夜チョット出かける時はVIPER(バイパー)で、ってゆう使い方もしたいですね。
う~ん、購入すればコレは結構 活躍の機会が多そうですね~。

気になるのは重さ。
500gとゆうのはインナーバッグとしてはちょっと重たいような気がするんですよね。
ホイールの付いてるT-1はともかく、ギデンのトートに入れて持ち歩くなら もう少し軽いヤツのほうがイイんじゃないかと。

まー急ぎで買わなくちゃいけないワケでもないし、もう少しイロイロ見てから決めようかな~。

・BRIEFING(ブリーフィング)のアイテムを探す

2009年03月13日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1485)

BRIEFING × UNITED ARROWS × TOKYOBIKEスペシャル自転車 from D's Style
BRIEFING(ブリーフィング)のゴルフクラブケース from D's Style

▼コメント▼

以前、何度かコメントさせていただきましたね!またまた、お邪魔しま~す。

僕は早くもA4pad購入しましたよ!まだ届いてませんが。

先日、実物を手にとってみてサイズ感がとてもよくて、買っちゃいました。500gあるものの、手に取ると全く重さは気にならないです。普段A4サイズの薄型PCとA4サイズの手帳を持ちあるいているのですが、二つがちょうどぴったり収まります。あとは携帯とちょっとした書類を入れるのにぴったりです。普段、車で出張するのが殆どなのですが、沢山書類が入ったブリーフケースを相手先にもって行くのは仰々しいかな~という感じなので手帳と書類と携帯等を入れてクラッチバッグ感覚で持つにはぴったりです。ブリーフィングのB4ライナーの中にジャストで納まるので、まさにバッグinバッグとして最高だな~と感じましたよ!

投稿者 すなふきん : 2011年12月01日

すなふきんさん、お久しぶりです♪

実はデロンギもコレ買っちゃってます。
このエントリー書いた(2009年3月)2~3カ月後くらいだったかな?
1年くらいは割と良く使ってたんですが、最近は全く活躍してませんね~。
やっぱりデロンギ的には少し重かったかもしれません…。

投稿者 デロンギ : 2011年12月02日