コロンブスBoot Black(ブートブラック)のエッジクレヨン

コバ専用補色クレヨン
コロンブスBoot Black(ブートブラック)のエッジクレヨン

コロンブスBoot Black(ブートブラック)のエッジクレヨンです。

アッパーはキレイに磨かれているのに、コバが擦れまくってるレザーシューズを見かけることがタマにあります。
それが結構 高そうな靴だったりするもんだから、勿体ないな~と思うことも多いんですよね。
デロンギも社会人になりたての頃は、レザーソールのコバのことなんてあまり気に留めてませんでした。
でも、案外 目立つんですよね、コバの擦り傷って。

で、コバの補色にモゥブレィのウェルトクリームを使うようになったんですが、この手のリキッド状のモノって細かい所に使うのにチョット不便なんですよね。
アッパーに付かないように気を遣わなくちゃいけないし…。
そんなワケで今回はBoot Black(ブートブラック)のクレヨンタイプの補修剤を買ってみました。

コロンブスBoot Black(ブートブラック)のエッジクレヨン
このエッジクレヨン、見た目はまんま黒いクレヨンです。
ベタベタ感はなく、触っても手が汚れるようなこともないので、取り扱いは非常に楽ですね。
コバ面にコレを塗った後、柔らかい布で伸ばすように磨けば補色が完了します。
コバの補修って それほどマメにやる必要はないんですけど、手も汚れず簡単に出来るので手持ちの靴をイッキに全部やっつけちゃいました(笑)。

欲を言えば、リップクリームやスティック糊みたいにキャップを外して回転させるとニョキニョキっと出てくるようなケースに入ってると有難いですね。
箱からの出し入れは面倒ってほどではないんですけど、誤って踏んだり落としたりした時にクレヨンが折れちゃうんじゃないかとチョット心配だし。
絶対便利だと思うんですけど、そーゆう商品ってないんでしょうかね?

・Boot Black(ブートブラック)のシューケアグッズを探す

2009年03月14日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1486)

▼コメント▼

はじめまして。

IGetBetterといいます。ちょこちょこチェック
させてもらっています。

コバには、水性のコバインキを使っているのですが
剥げ落ちてくると、きれいじゃないんですよね。
光ってしまいますし・・・。

乳化性のものを使ってみようと思っていたところ
これはいいんじゃないかと思いましたが、
塗った後の持ちはどんな感じですか。

投稿者 IGetBetter : 2009年03月22日

IGetBetterさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

このエッジクレヨン、使いやすくてオススメですよ。
モチに関しては、コバを擦ったりしない限り色が落ちるってことはなさそうですが、もうチョット長く使ってみないと何とも言えないですね~。

投稿者 デロンギ : 2009年03月22日