BIBURY COURT(バイブリーコート)のクールマックス・スプリングジャケット

COOL!!
BIBURY COURT(バイブリーコート)COOL MAX(クールマックス)スプリングジャケット/ロゴ

BIBURY COURT(バイブリーコート)のCOOL MAX(クールマックス)スプリングジャケットです。

ずっと探してたネイビーカラーのジャケット、とりあえずコレに決めました。
と言っても、先日取り上げたBOGLIOLI(ボリオリ)みたいに、もう少しきちんとしたヤツも別に欲しいと思ってるんですけど…。
一昨年のキルティングジャケット、昨年のヘリンボーンニットジャケットに続いて、またしてもBIBURY COURT(バイブリーコート)のモノ。
なにしろココのジャケットは格安なのにちゃんと作られてるってところがイイんですよね~。
特にニット系のジャケットはデロンギのお気に入りです。

まず、このジャケットの最大のウリは、その涼しげな素材。
デュポン社の開発した 綿の5~6倍の乾燥速度を誇る高機能素材 CoolMax(クールマックス)が使われているんですね~。
通気性、速乾性に優れた生地は、春から夏にかけてその威力を発揮してくれることでしょう。
サラっとした肌触りもキモチイイです。

BIBURY COURT(バイブリーコート)COOL MAX(クールマックス)スプリングジャケット/ネイビー
シルエットは細身なんですが、素材に伸縮性があるので着心地はなかなか良いですね。
GEKKO(ゲッコー)のカットソージャケット同様にカーディガンを羽織るような感覚で着られます。
カジュアルな素材で、上襟にはパイピングもあったりするんですが、着てみると案外きちんとした印象なので、職種によってはビジネスで着ても問題なさそうですね。

BIBURY COURT(バイブリーコート)COOL MAX(クールマックス)スプリングジャケット/ボタン
手を入れたいな~と考えているのは、このボタン。
飾りの入ったフロントの白いボタンと袖口のボタン、コレはコレで悪くないんですけど、ビジネスで着るにはチョット目立ちすぎかな、と。
なので、生地と同系色の練りボタンかシルバーのメタルボタンに変更しようと考えてます。
着脱可能なエンブレムバッジも取っちゃおうかと。

このジャケット、インコのウールパンツウェストンのゴルフを合わせて、仕事着としてヘビロテの予定。
基本はグレー系のパンツを合わせますが、ベージュや濃茶のパンツを合わせても良さげですね。

安いので、グレーのほうも手に入れとこうかな~?

・BIBURY COURT(バイブリーコート)のアイテムを探す

2009年03月20日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1487)

BARENA(バレナ)のジャケットTOPPA(トッパ)/バーズアイ from D's Style
BIBURY COURT(バイブリーコート)のウールピケ・ニットジャケット from D's Style

▼コメント▼

こんばんは。 
いつも楽しく拝見しています。
COOLMAXジャケット、ネットで再入荷しているのを発見したので、買ってみました。
僕もTPOを選んで、ビジネスでも着ようと思っているんですが、袖が少し長いんですよね。少し詰めようと思っているんですが、デロンギさんはどうでしたか? 

投稿者 LEO : 2010年02月08日

LEOさん、はじめまして♪

買われたのは今季のモノでしょーか?
今季のヤツはヘリンボーン織りで更にイイ感じに進化してるんですよね~。
袖丈についてはデロンギの場合 特にお直しの必要はなくジャストでしたよ。
今季モノとのサイズ感の違いは判りませんが…。

投稿者 デロンギ : 2010年02月09日

返信ありがとうございます。
自分のは、ヘンリーボーン織りです。
袖丈直すついでに、ボタン全とっかえしようと思います。

投稿者 LEO : 2010年02月10日

LEOさん、こんばんは。
ヘリンボーンのヤツ、イイですよね~。
ネイビー以外のカラーが見つかったら買ってしまうかも…。
その時はデロンギもボタンは全とっかえですね、きっと。

投稿者 デロンギ : 2010年02月10日

はじめまして。
黒はここでセールしてましたよ。
自分もデロンギさんを参考に購入しました。
ジャケットというよりカーディガンぽかったですがエディフィスのも同じような感じなのですかねぇ。
GEKKOのはかなりカッチリしてますけどこれはこれで軽くて着やすくていいですね。

https://www.56-design.com/webstore/products/detail.php?product_id=67

投稿者 ゆっけ : 2010年07月20日

ゆっけさん、はじめまして♪
コメント&情報、ありがとうございます。

コレ、黒もあったんですね~。
あ、ショップ別注ですね。
ポチってしまおーかな~(笑)

投稿者 デロンギ : 2010年08月28日