Tricker's(トリッカーズ)MALTON × VIBRAM(ビブラム)#100

カントリーをイメチェン
Tricker's(トリッカーズ)MALTON × VIBRAM(ビブラム)#100

Tricker's(トリッカーズ)MALTON/黒にVIBRAM(ビブラム)#100を付けてみました。

まだソールをリペアするほどのダメージはなかったんですけど、カントリーブーツをもう少しゴツくワークブーツっぽい感じにしたくなっちゃったんですよね。
とゆうのも、以前から探してた「Ä(エィス)のマウンパに似合うブーツ」、案外コレ(この組み合わせ)なんじゃないかな~と思いついたので。
そんなワケで、早速UNION WORKS(ユニオンワークス)さんにお願いして、チャッチャとソール交換してもらっちゃいました。
Tricker's(トリッカーズ)MALTON × VIBRAM(ビブラム)#100/アッパー
どーでしょうか?
以前 候補に挙げてたALDEN(オールデン)のタンカーブーツCHIPPEWA(チペワ)のファイヤーマン・ブーツよりも あのマウンパにマッチするように思うのはデロンギだけでしょうか?
似たところだとコマンドソールのカントリーブーツをよく見かけますよね。
最初はそんな感じに仕上げようかと思ってたんですが、外から見ても溝がクッキリ見えるビブラム#100のほうがよりゴツくてデロンギのイメージに近かったですね。
Tricker's(トリッカーズ)MALTON × VIBRAM(ビブラム)#100/ソール
カントリーブーツのヒールってもともとデカくてゴツいな~と感じてましたが、更にボリュームアップして迫力が増してますね。
レザーソールからの変更なので、当然 重量は増えちゃったワケですが、クッション性が増して以前よりもかなり歩きやすくなりました。
確かどこかのエントリーでも書きましたが、トリッカーズのレザーソールって滑りやすいし、馴染むのに時間かかるし、あまり好きではないんですよね~。

あと やりたいこととしては、シューレース部分にジッパーを付けたいな~と考えてます。
ファイヤーマンブーツみたいに脱ぎ履きラクチンなブーツにしたいんですよね。
こんな↓ヤツを付けて…。
ブーツジッパー クイックリリースジッパー
でも、カントリーに合うサイズのモノが見つからないんですよね~。
どこかに合うヤツor作ってくれるところはないものでしょうか?

2009年03月23日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1490)