trippen(トリッペン)のPOT(ポット)

2ピースカップソール
trippen(トリッペン)POT(ポット)ロゴ

trippen(トリッペン)のPOT(ポット)です。

トリッペンの靴は、愛用してるHAFERL(ハーフェル)みたいなクローズド・コレクションがこのブランドらしくて好きだったんですけど、昨年夏頃に原宿店の女性スタッフがこのモデルを素足で履いてるのを見て、案外イイかもな~と思い直しました。
CUPコレクションって、靴単体で見ると貧相でイマイチなモデルが多いように感じるんですが、履いてみるとスタイリッシュでなかなかカッコイイんじゃないかと。
で、昨年末のセールでコレを見つけて、良い機会だったので買ってみました。
冬場はどーしてもブーツ履きたくなっちゃうんで、おろしたのは つい先日なんですけど、ね。

trippen(トリッペン)POT(ポット)
このPOT(ポット)はCUPコレクションを代表するモデル。
無駄を省いたミニマルなデザインで、どんな格好にも合わせ易い便利な一足です。
以前はこのノッペリしたカタチがあまり好きではなかったんですけど(笑)。
見ての通り柔らかい革を使ってるので、履き心地も抜群だし、素足で履いても足にストレスがかかりません。

trippen(トリッペン)POT(ポット)ソール
ツーピースに分かれたソールがこのシリーズの特徴です。
土踏まず部分にソールが貼られていませんが、インソールがシッカリしてるので折れ曲がるようなことはないですね。
履く場所によってはレザー部分に傷が付きそうですけど、傷んできたら上から革を当てるなどの補修は行ってもらえるそうです。
かかとの丸いカップソールは弾力性があって非常に歩きやすいですよ。

もうチョット暖かくなってきたら、ロールアップしたゲッコーの太チノインコのコットンヘンプパンツに素足でコレ履こうかな~と考えてます。
今まで寝かせていた分、これからガシガシ履き込んでいかないと。

・trippen(トリッペン)の靴を探す

2009年04月03日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1498)

▼コメント▼

はじめまして。

当方この靴の購入を考えております。

この靴に関してですが、やはり秋冬には向かない感じの雰囲気でしょうか。

秋冬にも合うシンプルな革靴を探しておりまして。。。

お返事お願いいたします。

投稿者 imabayashi : 2009年09月24日

imabayashiさん、はじめまして♪

このPOT、トップスのボリュームを抑えれば、秋冬に履いても問題ないんじゃないかと思います。
ただ、こーゆう靴は素足や短いソックスで履くのが好みなので、デロンギの場合は春夏用になっちゃってますが…。
個人的には秋冬はクローズドコレクションのほうを履きたいですね。
いずれにしてもこのPOTは履き心地イイしオススメですよ。

投稿者 デロンギ : 2009年09月25日