SEIKO(セイコー)のソーラー電波時計SPIRIT(スピリット)SBPM003

電波×ソーラー
SEIKO(セイコー)ソーラー電波時計SPIRIT(スピリット)SBPM003

SEIKO by power design project(セイコーパワーデザインプロジェクト)のソーラー電波時計SPIRIT(スピリット)SBPM003です。

探していた黒いウォッチ、コレに決めました。
先日採り上げたベンラスの復刻モノでほぼ決まりかけてたんですが、たまたまこのセイコーのヤツを見かけて気に入っちゃったんですよね~。
時刻を修正する必要のない電波時計で、しかも電池交換の必要ないソーラー電池搭載ってことで、コリャ便利だな~と。
人気がないのか、定価よりも随分安い価格で売ってるし(笑)。
電波時計はJunghans(ユンハンス)のMEGA STAR(メガスター)を愛用してますが、着用している腕時計が確実に正確な時刻を刻んでいるとゆうのは安心感があって良いんですよね。

SEIKO(セイコー)ソーラー電波時計SPIRIT(スピリット)SBPM003/ケース
便利なだけじゃなく、もちろんデザインもデロンギ好みです。
ステンレスケースは硬質コーティングが施された真っ黒なツヤ消しで、バリスティックナイロン製のベルトとの組み合わせが非常に男らしくて◎。
ミリタイリーなルックスは、なんかBRIEFING(ブリーフィング)の腕時計版って感じですね。
黒い文字盤に白字のインデックス、しかも視認性の高いアラビア数字ってことで、IWC(インター)のマーク12とカブりますが、こーゆうのが好きなんでしょーね、デロンギは。

SEIKO(セイコー)ソーラー電波時計SPIRIT(スピリット)SBPM003/ベルト
このシリーズは、SBPM001とゆうステンレスベルトのモデルやSBPP005(or 007)とゆうクロノグラフで電波機能ナシのモデルもありますが、このナイロンベルトのヤツが最もバランスがイイんじゃないかと。
真っ黒なステンレスベルトってチョット重たい感じだし。
ただ、このバリスティックナイロンは硬すぎて、付け心地はあまり良くないんですよね~。
まー使い込んで馴染んでくれば、また違うのかもしれませんけど。

この時計、朝 急いで出かける時、時刻を合わせる必要がないので、きっと登板回数は多くなるんだろーな~。

・SEIKO SPIRIT(セイコースピリット)の腕時計を探す

2009年04月12日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1502)