SANYO(サンヨー)のeneloop(エネループ)USB出力付リチウムイオンバッテリーKBC-L3

iPhone用?携帯充電器
eneloop(エネループ)USB出力付リチウムイオンバッテリーKBC-L3

SANYO(サンヨー)のeneloop mobile booster(エネループ・モバイルブースター)USB出力付リチウムイオンバッテリーKBC-L3です。

iPhone(アイフォン)を使い始めてから、いくつか持ち歩くモノが減りました。
例えば、↓こんなモノ。
電卓&ICレコーダー&電子辞書
BLAUN(ブラウン)の電卓ET100OLYMPUS(オリンパス)のICレコーダーSONY(ソニー)の電子辞書は、長い間デロンギの仕事カバンのスタメン選手だったんですけど、これら全てiPhoneのアプリで代用できちゃうんですよね~。
まーどれも かなり使い倒してきたので、ここらで休ませてあげてもイイかと。
この他にniwa leathers(ニワレザー)で作ってもらったシステム手帳なんかも使わなくなっちゃったアイテムですね。
コチラは2ヶ月くらいしか使ってないので、チョット勿体無いんですけど…。

その一方で、新たに持ち歩くようになったモノもあります。
YMSK(YAMASAKI DESIGN WORKS)のカードホルダーとか、このエネループのバッテリーとか。
eneloop(エネループ)出力付リチウムイオンバッテリーKBC-L3&iPhone(アイフォン)3G
iPhoneの電池の持ちはお世辞にも良いとは言えません。
自宅やオフィスでは常にPCのUSBポートに繫いどけばイイし、クルマ移動の時は車載用FMトランスミッターで充電してるので問題ないんですけど、出張で新幹線に乗ってる時なんか結構厳しいものがあるんですよね~。
音楽やポッドキャストのニュースを聞きながら、ネットサーフィンしたりメール書いたりしてると、電池残量がみるみる減っていくので、精神的によろしくありません。
そんなワケで、「今日は電池が心配だな~」とゆう日は、このバッテリーを携帯してます。

荷物を劇的に減らすのって、なかなか難しいもんですね…。

・eneloop(エネループ)関連アイテムを探す

2009年04月17日 | セレクトショップ| インテリア/家電

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1505)