BARENA(バレナ)のジャケットTOPPA(トッパ)/バーズアイ

鳥の目玉柄
BARENA(バレナ)のジャケットTOPPA(トッパ)/バーズアイ

BARENA(バレナ)のジャケットTOPPA(トッパ)/バーズアイです。

最近、グレー系のジャケットが気になってます。
先月買ったインコの茶色いパンツに合わせたいなと。
でも、なかなかコレってゆうのが見つからないんですよね~。
グレーのジャケットって、グレンチェックだったり、ストライプだったりすることが多いんですけど、デロンギが求めてるのはそーゆうのじゃないんです。
デロンギの思い描くイメージに比較的に近いのは、このBARENA(バレナ)のジャケット。

BARENA(バレナ)のジャケットTOPPA(トッパ)/ラペル BARENA(バレナ)のジャケットTOPPA(トッパ)/折柄
コレ、TOPPAとゆう このブランド定番の型なんですけど、気になるのはそのカタチではなく素材。
このグレーのバーズアイの織柄がなんともカッコイイんじゃないかと思うワケです。
バーズアイって結構好きなんですよね、デロンギ。
パっと見は無地なので柄の入ったシャツでも合わせやすいし、この織柄はシワになりにくいので、実は持ってるスーツの半分くらいがバーズアイだったりします。

BARENA(バレナ)のジャケットTOPPA(トッパ)/袖口 BARENA(バレナ)のジャケットTOPPA(トッパ)/センターベント
このTOPPA、毎シーズンいろんな素材で作られてるんですけど、使われる素材によって細かい所には違いがあるようですね。
例えば袖口が本切羽だったり そーじゃなかったり、センターベントの深さが違ったり。
このバーズアイのヤツは本切羽ではなく、飾りボタンみたいです。
その辺はデロンギ的にはドッチでもイイ部分なんですけど、拘る人には「何で?」ってトコロかもしれませんね。

コレ、非常に好みなんですけど、実はデロンギの体はこのTOPPAとの相性があまり良くないんですよね。
以前、同モデルのカシミア素材のヤツを試着したことがあるんですけど、どーも体にフィットしないんです。
もう少し肩幅に余裕があって、ウェストがシェイプされてて、着丈が短め だとイイんですが…。
やはりアッチのブランドはお直ししないとデロンギの体にはフィットしないんでしょーかね~。
まー、気長に気に入るモノを探しますけどね。

ところで、このジャケットを扱ってるExplorer(エクスプローラー)、久しぶりにチェックしたら いつのまにかアウトレットコーナーが新設されてますね。
ココんちのセール価格は どーも値引き幅が小さいな~と感じてたんですが、このアウトレットコーナーでは なかなかイイ感じにお安くなってます。
既に多くのアイテムが値引き掲載されてますが、今後もアイテム数が増えていくようだと非常に楽しみですね。

・BARENA(バレナ)のアイテムを探す

2009年05月09日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1509)

Decentages×his tube(ディセンタージュ×ヒズチューブ)のリネン・ジャケット from D's Style
BARENA(バレナ)のジャケットDUE BI/バーズアイ from D's Style