ATTACHMENT(アタッチメント)のM-65ジャケット

久々の古着
ATTACHMENT(アタッチメント)M-65ジャケット/ロゴ

ATTACHMENT(アタッチメント)のM-65ジャケットです。

先月の中旬頃、以前から探してたM65ジャケットを手に入れました。
久しぶり(10年ぶりくらい?)に古着屋さんを覗いてて見つけちゃったんです、ほぼ新品でデロンギにピッタリのヤツを。
コレ、ATTACHMENT(アタッチメント)の昨年の秋冬モノらしいです。
このアタッチメントとゆうドメブラ、いい大人が着るにはどーなんだろ?って感じがして、デロンギはあまり良いイメージを持ってなかったんですが、案外イケますね(笑)。
このM65以外のアイテムはよく知りませんが...。

ATTACHMENT(アタッチメント)M-65ジャケット
表地のコットンギャバは控えめな光沢とシャリ感があって、ミリタリージャケットにありがちな土臭さが適度に抑えられています。
なのでキレイめの格好にも合わせやすいですね。
シルエットはわりとタイトですが、痩せのデロンギには丁度イイ感じ。
袖丈が長めで、前傾姿勢でも手首がむき出しにならないので、自転車に乗る時なんかにも適してます。
スベリの良いコットン×レーヨンの裏地が貼られているので、着心地もなかなかイイし。

ATTACHMENT(アタッチメント)M-65ジャケット/ライナー
秋冬モノってことで着脱可能なライナーが付いてます。
コレ付けるとアームホールがキツイんですよね~。
中綿はただのポリなので防寒性能も大したことなさそうだし、どーせ真冬には着ないので多分コイツの出番は少なそうです。
定価は結構なお値段するみたいですから、ダウンやシンサレートくらい入れてもイイような気もしますが…。
格安で古着を買っておいて何ですけどね(笑)。

ちなみにコレ、購入前はゲッコーの太チノと一緒に着たらカッコイイかな~と考えてたんですが、実際に合わせてみたらイマイチでした。
やはり太いパンツと合わせるなら、もう少し着丈が短くないとバランス悪いですね~。
素直に細身のカラージーンズなんかと合わせとくことにします。

・ATTACHMENT(アタッチメント)のアイテムを探す

2009年05月10日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1510)