CUTLER AND GROSS(カトラー&グロス)のメガネフレーム「0876」

爽やかサーモント
CUTLER AND GROSS(カトラー&グロス)メガネフレーム0876/DBL

CUTLER AND GROSS(カトラー&グロス)のメガネフレーム「0876」(ダークブルー)です。

またアイウェアを買ってしまいました。
コンサバなデロンギは、いつも無難なデザインやカラーのフレームばかり選んでしまうので、今回は今までよりもパンチの利いたメガネを探しました。
かといって奇抜なデザインは無理なので、クラシカルだけど押し出しが強いモノってことで候補に挙がったのがサーモント型。
で、手に入れたのはCUTLER AND GROSS(カトラー&グロス)の定番『0876』です。
厚みのあるブロー部分が存在感のある、典型的はサーモント型のフレームですね。

CUTLER AND GROSS(カトラー&グロス)メガネフレーム0876/ダークブルー
コレ、セルのダークブルー(Col. DBL)がキレイで一目見て気に入っちゃったんですよね。
光の当たる角度によって、濃いネイビーに見えたり透き通った水色に見えたり、深みがあってホント綺麗なんです。
サーモントといえば黒セルが王道ですが、アレはチョット野暮ったいのでかける人を選びます。
実は以前、このモデルの黒を買おうか迷ったことがあるんですけど、その時も結局かけこなす自信がなくて決断できなかったんですよね~。
でも、こーゆうカラーならサーモントでもサラっと爽やかに使えるんじゃないかと。
まー仕事ではチョット使いづらいですけど、ブルーデニムとの相性はバッチリです。

かけてみると、やはり結構なインパクトがありますね。
他人からどー見えるかは判りませんが、自分で鏡を見ると何か別人みたい(笑)。
デロンギの使ってる他のメガネに比べて、天地幅が広いのもスゴク新鮮。
チョット目立つんだけど、ベーシックなデザインなので嫌味がないのもイイです。
70年代的なデザインとポップなカラーのこのフレームには、アートやロック系のプリントTシャツなんかが似合いそうですね。
エリッククラプトンTシャツローリングストーンズTシャツケイトモスTシャツペインティングフォトTシャツ
アーティストTシャツベレッタTシャツザ・ポリスTシャツサンタクローチェTシャツ

プリントものってあまり持ってないんで、この機会に何枚か手に入れたいな~とゆう物欲の連鎖が…。
まーTシャツなんでお値段はしれてますけどね。

3月のtheo(テオ)、4月のVISION BY CONRAN(ヴィジョン・バイ・コンラン)に続いて3ヶ月連続の眼鏡購入となったワケですが、ヨメの目も気になるし、そろそろ自粛しようかと思ってます。
ここ1年足らずで5本もメガネ買ってるし。
でもホントは、同じCUTLER AND GROSS(カトラー&グロス)の『0773』も気になってるんですよね…。
アレのべっ甲カラーのヤツにブラウン系のカラーレンズ付けてサングラスにしたいんです。
ガマンして、使わなくなったフレームのレンズでも換えて気を紛らわそうかな(笑)。

・CUTLER AND GROSS(カトラー&グロス)のアイウェアを探す

2009年05月22日 | セレクトショップ| 時計/アクセサリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1516)

ic!berlin(アイシーベルリン)のメガネフレーム「uncertainty principle」 from D's Style

▼コメント▼

初めまして
いつもブログを楽しみに拝見させて頂いております。
このブログを参考にパラブーツを買ったぐらいです。

突然の質問で申し訳ありませんが、このカトラー&グロスのフレームはどちらで入手されたら教えてください。
自分の欲しいイメージとピッタリでブログで拝見してから、かれこれ長い間あちこち探しましたが見つかりません。
教えて頂けますようよろしくお願いします。

投稿者 メックス : 2012年03月04日

メックスさん、はじめまして♪

このフレームは青山のCRADLEで買いました。
もともと名古屋が本店のお店で、都内だと青山と新宿タカシマヤにショップがありますよ。
http://www.cradle.ne.jp/

さすがに3年近く前のモデルなので同じモノが見つかるかどーか判りませんが、定番フレームなので色違いならあるかもしれませんね。

投稿者 デロンギ : 2012年03月06日

こんばんは

先日は販売店舗を教えていただきありがとうございました。
愛知県民なので名古屋に行った際にCRADLEに立ち寄ったのですが、残念ながら同じもの及び同型のフレームはすべて売り切れとの事でした。

もし、手放されるときはご一報ください(笑)

投稿者 メックス : 2012年03月29日