Panasonic(パナソニック)のマッサージソファEP-MS40

インテリアを邪魔しないマッサージ機
Panasonic(パナソニック)マッサージソファEP-MS40

Panasonic(パナソニック)のマッサージソファEP-MS40です。

情けない話なんですが、ここ半年くらい どーも肩や背中の凝りがヒドイんです。
以前は一晩寝たら肩こりなんて直っちゃってたのに…。
で、時々 マッサージしてもらいに行ったりもするんですけど、面倒なので いっそマッサージチェアを買ってしまおうかと考えてます。
今までも わりと真剣に購入を考えたことはあったんですけど、デザインがイマイチだし置き場所もないしってことでなかなか買えずにいたんですよね。
でも、最近はコンパクトでリビングに置いても違和感のないモノが出始めてるし、そろそろ決断しても良いタイミングなんじゃないかと。
ちなみに、3年前にこのブログで採り上げた深沢直人氏デザインのNF-01も候補に挙がったんですが、ヨメの反対もあって購入を断念…。

今、一番興味を惹かれるのは、この↓パナソニックのヤツ。
Panasonic(パナソニック)マッサージソファEP-MS40/ウッドブラック
フットマッサージ機能が付いてて、ここまでスッキリしたデザインのヤツは なかなかないですよね。
コレならリビングに置いて普段使いもできそうです。
カリモク60のスリーピングソファを処分してから、デロンギ家のリビングにはソファはなく、Nychair X(ニーチェアX)&オットマンでしのいできたので、置くスペースも十分あるし。

Panasonic(パナソニック)マッサージソファEP-MS40/カシスレッド
お値段が安い分、性能面が気になるところですが、マッサージチェア経験の殆どないデロンギにとっては多分大きな違いは判らないんじゃないかと。
このあたりは近いうちにショップで確かめてきたいと思います。

Panasonic(パナソニック)マッサージソファEP-MS40/サンド&マロンブラウン
問題はコード類をどうやってフェレット達から守るかってことですね(笑)。
4フェレのうち2人ほどコードを噛むのが好きな子がいるので、対策が必要です。
特にリモコンのほうのコードをガジガジやりそうだな~。

Panasonic(パナソニック)マッサージソファEP-MS40/カラバリ&カバー
本体のカラバリは4色で、オプションで10種類の着せ替えカバーが用意されています。
デロンギ的にはシックに黒いヤツでいきたいと思うんですけど、そーなるとカバーも一緒に買わないといけないことになります。
ま-ウチでは どうせボロボロになっちゃうんでカバーは必須なんですけど…。

とりあえず、まずはショップで実物のチェックですね。
揉み心地、フェレが下に潜っても危険はないか、その辺りを確認して問題なかったら、買ってしまいそうです…。

・マッサージチェアを探す

2009年06月03日 | セレクトショップ| インテリア/家電

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1522)