FOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)のBEYESオリジナル傘

やっぱりイイな~
FOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)BEYESオリジナル傘

FOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)のBEYESオリジナル傘です。

この時期になると毎年、ちゃんとした傘が欲しいな~と思うワケですが、いつもウダウダ迷ってるうちに梅雨が終わっちゃうんですよね~。
今季もそーなる可能性大なんですけど、やはりフォックスやブリッグは気になります。
で、今最も気なるのが、このBEYSE別注のFOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)。

FOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)BEYESオリジナル傘/細巻 FOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)BEYESオリジナル傘/中骨
フォックスの魅力といえば、この巻いたときのキレイな佇まいですよね。
傘の煩わしいところは、雨があがった時に持つのが面倒くさいってことなんですが、こーゆうスマートなヤツならファッションアイテムとして積極的に持ち歩きたくなるんじゃないかと。

FOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)BEYESオリジナル傘/ハンドル FOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)BEYESオリジナル傘/石突き
このモデルの最も気になるところは、そのカラーリング。
クロスはもちろんのこと、天然木のハンドルや中骨もブラックで、そこに玉留めや石突き先端部分のニッケルパーツがアクセントになっている、なんともエレガントな風貌です。
こーゆうのはありそうでなかなかないんですよね。
だいたい、黒いハンドルの傘を選ぼうとすると革巻きか樹脂製になっちゃうワケですが、やはり高級傘のハンドルは天然木に拘りたいとこです。
コレなら冠婚葬祭からビジネス、カジュアルと全てのシチュエーションで違和感なく使えそうです。

フォックスといえば、最近コチラ↓も注目されてますね。
FOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)BEYESオリジナル/フードコート FOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)BEYESオリジナル傘/ステンカラーコート
高級傘ブランドの作るレインコートは、雨合羽とはいえ普通にスプリングコートとして活用できる格好良さも併せ持ってます。
どしゃぶりの時にコレ着たくらいじゃ雨はしのげませんが、小雨程度ならコレで十分かもしれませんね。
折り畳めばコンパクトにまとまるので、梅雨時は万が一に備えてカバンの中に常備しといてもイイかも。
折り畳み傘よりも断然軽いし。

話はそれましたが、この傘、どーしような~?
約¥2万とゆうお値段はココんちにしてはリーズナブルなんですけど、失くさないか(または盗まれないか)ドキドキしながら使うのも何か違う気がするし…。
まーそんなこと言ってたら、またいつもと同じで買えないんですけど、ね。

・FOX Umbrellas(フォックス・アンブレラズ)のアイテムを探す

2009年06月06日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1524)

▼コメント▼

こんにちは。
FOXの傘、日本の風土には合わないようです。
私も以前40%offで売られているとき気持ちが動きましたが、
そのときも耐久性に?といわれて買いませんでした。
今回別のところで聞きましたが、日本には合わないと。
強い雨に適さないそうです。
ネガティブな話ですみません

投稿者 スリム : 2009年06月07日

スリムさん、こんにちは♪

デロンギもそんな話を聞いたことがあります。
英国の霧のような雨を基準に作られてるので、日本の大粒の雨だと雨漏りがするとか…。
でも、ウチのヨメが使ってるFOXの傘は日本でも十分使えてるし、モノによるのかな~とも思ってます。
まー前原光榮商店のヤツにしとくのが無難なのかもしれませんけどね~。

投稿者 デロンギ : 2009年06月07日