BERUF(ベルーフ)の2WAYツールバッグ

イイかも
BERUF(ベルーフ)のツールバッグ/ネイビー

BERUF(ベルーフ)の2WAYツールバッグです。

自転車に取り付けるバッグとしては、SNUGPAK(スナッグパック)のレスポンスパック、そしてまだブログでは紹介してませんがBRIEFING(ブリーフィング)とUAのコラボバッグを使ってます。
でも、どちらもそこそこ気に入ってはいるものの、ベストなブツではないんですよね~。
ブロンプトンへの着脱のし辛さとか自転車を降りてからの使い勝手とか…。
で、もっと良いモノないもんかな~と探してて見つけたのが、このBERUF(ベルーフ)のツールバッグ。
容量が小さめなのでデロンギの手荷物が入るかどうかチョット微妙なですけど、サドルへの取り付け方法とか良さげなんですね~。

BERUF(ベルーフ)のツールバッグ①
素材は表地にコーデュラナイロン、裏地にコーティングナイロンが使われていて、耐久性も防水性も問題なし。
ブランドロゴ部分に蓄光素材を使って夜間の視認性を高めているのも、さすが自転車用って感じで◎。
上部にはスナップボタンとベルクロテープで着脱可能なベルトが付いていて、サドルの後ろにぶら下げられるようになってます。

BERUF(ベルーフ)のツールバッグ②
ショルダーストラップは着脱式になってますが、デロンギの場合は自転車停めたらバッグを持ち歩くので、いちいち外すようなことはしないでしょーね。
むしろ自転車装着時にストラップを束ねて留められるような工夫があると便利なんだけどな~。
それから、もうチョイ大きめのサイズだと 有難いとこなんですが…。

BERUF(ベルーフ)のツールバッグ/使用例
スポーティな格好ならミニショルダーとして使ってもなかなかお洒落かも。
自転車に取り付ける場合は、サドルのレールにベルトを通して、スナップ&ベルクロで固定します。
この取り付け方はスゴク便利そうで、サドル下に空間のあるミニベロにピッタリですね。

BERUF(ベルーフ)のツールバッグ/カラバリ
カラバリが豊富なところも◎。
デロンギのブロンプトンには黒、グレー、ネイビーあたりかな~とゆう気もしますが、たまにはサックスやピンクを合わせてみるのもイイかも。

コレは買い易い価格だし、一つ手に入れてみようかな。

・BERUF(ベルーフ)のアイテムを探す

2009年06月16日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1527)