Jalan Sriwijaya(ジャラン・スリウィヤ)のクレープソール・チャッカーブーツ

ふかふかソール
Jalan Sriwijaya(ジャラン・スリウィヤ)チャッカーブーツ

Jalan Sriwijaya(ジャラン・スリウィヤ)のクレープソール・チャッカーブーツです。

ここ最近探していた雨の日用のビジネスシューズ、コレに決めました。
先日 採り上げたローファーと同じJalan Sriwijaya(ジャラン・スリウィヤ)のチャッカーブーツです。
ただでさえリーズナブルなココんちの靴が、セールで¥2万台になってたので…。

Jalan Sriwijaya(ジャラン・スリウィヤ)クレープソール・チャッカーブーツ
このブーツ、ポッコリしたトゥや肉厚なソールがポストマンシューズっぽくてカワイイんじゃないかと。
お値段の割に革質は悪くないので、そんなに安っぽく見えないし。
Jalan Sriwijaya(ジャラン・スリウィヤ)といえば、英国っぽい靴を多くリリースしてるブランドですが、コレは明らかにアメリカ的。
スーツに合わせるにはチョット違和感ありますが、ジャケパンスタイルなら問題なしですね。
当然ジーンズなんかとの相性もバッチリですから、休日を絡めた出張にも使えそう。

Jalan Sriwijaya(ジャラン・スリウィヤ)チャッカーブーツ/クレープソール
柔らかいクレープソールが使われているので、履き心地はフカフカ。
革も柔らかく、ワイズもゆったり気味なので、履いてて非常にラクチンです。
クッションの効いた履き心地はPARABOOT(パラブーツ)のCHAMBORD(シャンボード)なんかに近いんじゃないかと。

チャッカーブーツの購入は、Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)のHOLBORNCHEPSTOW以来 久しぶりなんですが、このカタチはやはりデロンギ好みですね。
ON/OFFどちらでも使いまわせるし、脱ぎ履きし易いし。
梅雨時はかなりのヘビロテになりそうです。

・Jalan Sriwijaya(ジャラン・スリウィヤ)の靴を探す

2009年06月18日 | セレクトショップ| シューズ