ノリタケ60のエッグスタンド & 日本一のこだわり卵

美味い
日本一のこだわり卵

ノリタケ60のエッグスタンド日本一のこだわり卵です。

最近またブログの更新が滞ってますね…。
たいして忙しいワケでもなかったんですけど、採り上げたくなるブツが見当たらなくて…。
で、今回は愛用してるエッグスタンドでも紹介しとこーかと。
ノリタケ60といえば3年前に灰皿を紹介しましたが、実はデロンギはココんちのメラミンテーブルウェアシリーズをいくつも持ってたりします。
シンプルで主張しないデザインや丈夫な素材、そして手に入れやすい価格設定と、イイコト尽くめなんですよね、コレ。

ノリタケ60のエッグスタンド&日本一のこだわり卵
基本的にこのシリーズはネイビーで統一することにしてます。
Antonio Citterio(アントニオ・チッテリオ)のテーブルの白い天板に置いた時、このカラーが一番 映えるんじゃないかと思うんですよね。
シンプルな形状は面白味はないですが、使い勝手イイです。
昔、凝ったデザインのエッグスタンドを使ってたことがあるんですけど、洗い辛いんですよね、そーゆうのは。
卵の黄身がトロ~と垂れちゃったりして、わりと汚れるモノなだけに、シンプルなヤツのほうが洗い易くてイイんじゃないかと。
そして、このエッグスタンドに乗せるのは「日本一のこだわり卵」です。

ノリタケ60のエッグスタンド+日本一のこだわり卵
昨年から、この卵を半熟でいただくのが朝の日課になってます。
一人暮らしを始めた大学時代から朝食をとらない生活が続いてたんですが、もうイイ年齢だし、そーゆう生活は改めようと。
で、チョット贅沢な卵でも食べるようにしようかと思って始めたんですが、すっかり習慣になっちゃいました。
濃厚な黄身の食感がたまらないんですよね~、コレ。
デロンギはこの半熟卵にクレイジーソルトをふりかけて食べるのが特にお気に入りです。

・ノリタケのアイテムを探す

2009年07月05日 | セレクトショップ| キッチン/日用品

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1534)