<京の表現塾>の焚骨扇子

夏の必需品
京の表現塾/焚骨扇子

<京の表現塾>の焚骨扇子です。

毎日ムシ暑いですね~。
夏休みのある学生時代はこの暑さで気分が盛り上がったもんですが、今となっては鬱陶しいだけですね。
スーツにネクタイも辛いし。
で、この季節は扇子が必需品です。

京の表現塾/焚骨扇子OPEN
コレ、昨年 知人から頂いたモノなんですが、シックな佇まいが非常に気に入ってます。
竹製の骨から扇面の和紙、支点飾りに至るまで全て真っ黒ってのがイイんです。
如何にも和な絵柄が入ったヤツはどーも好きになれないし。
これならスーツやジャケパンスタイルにもハマるんじゃないかと。

貰うまでは、どーせ持ってたって使わないだろーと思ってたんですけど、案外 活躍する機会は多かったりします。
駅のホームで電車を待ってる時なんて、扇子持ってるだけで随分楽だし、最近はエアコン効きすぎってお店や建物も減ってきて、人が沢山集まる場所はムシムシしてたりするし。

京の表現塾/焚骨扇子CLOSE
長さ20cm弱という小ぶりなサイズは、常に持ち歩くのに最適です。
でもその分、扇の面積が小さくなっちゃうので、扇ぐ時はチョット物足りない感じがするんですよね。
頂き物なのでアレですが、自分で買うならもう少し大きいサイズのモノを選ぶかも…。

今季はネイビーカラーのタイプもBEYESに登場してますね。
見た目の涼しさも求めるなら、こーゆう色のほうがイイかもしれません。
18間平骨扇子

・カッコイイ扇子を探す

2009年07月28日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1537)