三陽山長のコードバン・メモパッド

スバラシイ発色
三陽山長コードバン・メモパッド

三陽山長のコードバン・メモパッドです。

スケジュールやTODO管理はiPhoneで、簡単なメモはYMSKのカードホルダーに入れたロディアで、ってゆうのがここ1年のデロンギのスタイルなんですが、最近 ロディアカバーを新調したいな~と考えてます。
メモ帳を名刺と一緒に持てるYMSKは非常に便利なんですが、蛇腹式の構造がカバンに入れて持ち歩くのに適してないんですよね。
カバンの中でパカパカ開いちゃって、中のメモ帳が汚く折れ曲がっちゃうこともあったりで…。
ジャケットの内ポケットに入れとけば問題ないんですが、最近良く着るバイブリーのクールマックスJKBARENA(バレナ)のバーズアイJKには内ポケがないし、そもそも今の季節はジャケット脱いでることも多いし。
そんなワケで、今回採り上げる三陽山長のヤツみたいな閉じた時に勝手に開かないロディアカバーを探してます。

三陽山長コードバン・メモパッド/外 三陽山長コードバン・メモパッド/内
三陽山長のブランドカラーである藍色で染め上げたコードバン、発色が非常にキレイですね。
残念ながらコレはRHODIA No13用のメモパッドなので、デロンギの探しているサイズより大きいんですけど、こんな感じでNo11にピッタリサイズのヤツがあったらイイな~。
小さいサイズだと、こーゆうのあまり無いんですよね。
あっても色や素材がイマイチだったり、ペンホルダーが付いてなかったり、気に入ったヤツになかなかめぐり合えません。

いっそのことオーダーで作ってしまおうか、とゆう気持ちもチョットあったりします。
iPhoneの出現で完成間もなくお蔵入りになってしまったあのシステム手帳みたいに、またniwa leathers(ニワレザー)さんにお願いしてみようかな~。
そーいえばこの三陽山長のメモパッド、色といいデザインといい あのシステム手帳に似てますね(笑)

・ロディアカバーを探す

2009年08月22日 | セレクトショップ| ステーショナリー

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1545)