BRIEFING(ブリーフィング)のONE`S PAL CASE(ワンズパルケース)

中古GET
BRIEFING(ブリーフィング)ONE`S PAL CASE(ワンズパルケース)

BRIEFING(ブリーフィング)のONE`S PAL CASE(ワンズパルケース)です。

先月、ZIP LINER(ジップライナー)のエントリーで「ONE`S PAL CASE(ワンズパルケース)が欲しいな~」ってこと書いたら、コメント欄を通じてある方が譲ってくれることに…。
ブログやってると、こーうゆうこともあるんですね~。
これからも欲しいモノがあったら廃盤品でもドンドン書いていこうかな(笑)。

で、このバッグ、一ヶ月ほど使ってみたんですが、やはりイイですね。
手頃なサイズと手持ちハンドルの使い勝手が非常にイイんです。
BRIEFING(ブリーフィング)ONE`S PAL CASE(ワンズパルケース)正面
22×26×10cmとゆうサイズは、チョットそこまで…的な使い方に最適な大きさです。
同じような用途でVIPER(バイパー)も使ってるワケですが、ソチラよりもサイズに若干の余裕があって、モノの出し入れがし易いんですよね。
500mlのペットボトルを縦に入れることもできるし、フロントのポケットはふっくらしたマチがあるのでタバコや携帯灰皿の収納にも便利だし。
プロテクションパッドが入ってるのでコンデジなんかを入れといても安心です。
このサイズのバッグだとオマケ的なヤツが多い手持ちハンドルも、コレはシッカリしてて持ちやすいのも◎。

BRIEFING(ブリーフィング)ONE`S PAL CASE(ワンズパルケース)背面
背面には太目のループが付いていて、ベルトを通せばウェストポーチのような使い方もできます。
デロンギはこのループを使ってT-1のハンドルに固定できたら便利だな~なんて思ってたんですけど、残念ながら幅が若干せまくて付けられませんでした…。
いずれはブロンプトンのハンドルに取り付けられるように何か工夫したいな~と考えてます。

現行で似たモデルだとコレ↓ですね。
BRIEFING(ブリーフィング)POINT(ポイント)
POINT(ポイント)
とゆうこのショルダーバッグ、最近出たばかりのモデルで、デジカメなんかの持ち運びを想定してリリースされたようです。
サイズはワンズパルケースと同じくらいで、こちらもウレタンパッドが入ってますね。
デジカメを持ち歩くことが当たり前なご時勢ですから、昔以上にこーゆうバッグのニーズが高いんでしょーね、きっと。
個人的にはもう少しちゃんとした手持ちハンドルが付いてるとイイと思うんだけどな~。

・BRIEFING(ブリーフィング)のアイテムを探す

2009年08月28日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1546)

BRIEFING(ブリーフィング)のショルダーバッグA4 FLAP from D's Style
CROW'S factory(クロウズファクトリー)のアルマジロ・ボストン from D's Style

▼コメント▼

初めまして。
小型一眼用のバッグとしてBRIEFINGのPOINTを検索していたらコチラに行き当たりました。ワンズパルケースもパッド入りということでコチラも気になりだしました。
収納したい小型一眼はCANONのEOS KISS X3なのですが、レンズ付きの本体をワンズパルに収納可能でしょうか?ちなみにポイントなら問題なく入るのですが、デザインがちょっと気に入らない点があって躊躇してます。

投稿者 uchiken : 2009年12月19日

uchikenさん、はじめまして♪

たぶん入ると思いますよ、EOS KISS。
今、デロンギの50Dを入れてみたら何とか入りましたから(少し膨らんでますが…)。
機能的にはガバっと口の開くPOINTのほうがカメラバッグとしての使い勝手は良さそうですけど、デザインが気に入るかどーかってのも重要ですからね~。

投稿者 デロンギ : 2009年12月20日

早速コメント頂き有難うございました!
とても参考になりました。
ちなみにデロンギさんは50Dをお使いとのことですが、カメラバッグは何をお使いでしょうか?ちょっと今回のネタからずれてしまいますがもしよければ参考に教えて欲しいです。宜しくお願いします。

投稿者 uchiken : 2009年12月20日

uchikenさん、こんばんは♪

50Dはもっぱら室内専用(フェレット撮影用)なので、実は屋外に持ち出したことがないんですよね~。
たまには外に持ち出して景色でも撮りたいとこなんですけど、重い荷物を持って歩くのイヤだし…。
そんなワケでカメラバッグは持ってないんですよ。

投稿者 デロンギ : 2009年12月20日

そうなんですね。
実は確かに僕も持ち歩くことはなさげなんです。
バッグは不要かもしれません。
ちょっと考えてみようかと思います。
ありがとうございました!

投稿者 uchiken : 2009年12月20日