TATAMI(タタミ)のレザーサンダルOKLAHOMA(オクラホマ)

ビルケンの最高峰
TATAMI(タタミ)OKLAHOMA(オクラホマ)

TATAMI(タタミ)のレザーサンダルOKLAHOMA(オクラホマ)です。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダルは学生時代によく履いてました。
ちょっと近所のスーパーまで買い物に、って時なんかに便利なんですよね。
社会人になってからは何となく履かなくなっちゃったんですが、2年程前にFootprints(フットプリンツ)のANTWERPEN(アントワープ)を買ってから、また下駄箱にこの手のサンダルが増えてきました。
やっぱり楽チンなんですよね~、こーゆうのは。
で、今回紹介するのは最近特に気に入っているTATAMI(タタミ)のOKLAHOMA(オクラホマ)。

TATAMI(タタミ)バッファローレザーサンダルOKLAHOMA(オクラホマ)
このモデル、鈍い光沢を放つバッファローレザーの質感がチョット大人っぽくてカッコイイんじゃないかと。
ポッテリしたフォルムは可愛くなりがちですが、ソールやフットヘッドも全てブラックで統一することで、シックな雰囲気にまとまってます。
バッファローレザーの性質上、傷が付きにくいのも有難いですね。

TATAMI(タタミ)レザーサンダルOKLAHOMA(オクラホマ)フットヘッド
ビルケンの最高峰と言われるブランドだけに、履き心地も抜群です。
クラシックラインに比べてフットヘッドのコルク使用量が多く、凹凸がシッカリしてるので、最初は若干の違和感があったんですけど、馴れるとそのホールド感がクセになってしまいますね。
このフットヘッドは、アントワープ同様に取り外し&交換が可能なので、ヘタってきても簡単に取り替えることができます。
そうそうヘタるモノでもないし、普通のコルクカラーのように汚れが目立つようなこともないので、交換する機会があるかどーかは判りませんが…。

オフの日って結局、こーゆう楽チンなアイテムの登板が多くなっちゃうんですよね~。
結婚してからは特に…。

・TATAMI(タタミ)のシューズ/サンダルを探す

2009年09月04日 | セレクトショップ| シューズ

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1549)

Patagonia(パタゴニア・フットウェア)のIZAAK(アイザック) from D's Style
Chaco(チャコ)のサンダルZ1UNAWEEP(ウナウィープ) from D's Style