Felisi(フェリージ)のジップウォレット125

ヨメの財布でテスト
Felisi(フェリージ)ジップウォレット/ロゴ

Felisi(フェリージ)の型押しジップウォレット125です。

デロンギがブログの更新をサボリまくってるウチに10月になっちゃいましたね~。
別にめちゃくちゃ忙しかったとゆうこともないんですが、毎晩DVDばかり観てて、PCに向かう機会が減ってしまったのが原因です。
TSUTAYA DISCASから送られてくるのを週4くらいのペースで観てるもんで…。
勿論気になるモノ、欲しいアイテムがないワケじゃないんで、時間のある時にイロイロ物色してたりはするんですけど。
財布もそんな気になるアイテムの内の一つなんですが、今回はヨメに借りたモノを紹介します。

Felisi(フェリージ)ジップウォレット125
フェリージの定番ウォレットといえばコロコロですが、コレはジッパーで開閉するタイプの長財布。
コロコロに比べてイマイチ面白味に欠ける普通すぎる見た目ですが、お札が折らずに入ること、ジッパーで完全に閉じること、小銭入れが付いてること等、今回探してる財布の条件に一致してます。
艶やかな型押しクロコの質感もイイですね。

Felisi(フェリージ)ジップウォレット125Open
小銭入れを挟むように札入れが2箇所、カードポケットは各札入れに6つずつ計12箇所もあります。
これなら、今のWHCの三つ折りから乗りかえても容量不足は感じないんじゃないかと。
深さがないので、はがきみたいな大きさのモノが入れられないのはチョット不便に感じるかもしれませんけど…。

この財布、ヨメはチョットしか使わずに飽きちゃったみたいなので、暫くの間使ってみようと思ってます。
明るい色目がデロンギの好みと若干違いますが、試験的に暫く使うだけなので気にしないことにします。
そーいえば、システム手帳をオーダーする前もヨメのミニ6穴を借りて使ってみたんですよね。
今回も、初めて使う長財布の使い勝手はどーか、小銭の出しやすさや領収書の収納しやすさ等、実際に使ってみないと判らないトコロをチェックして、今後の財布選びに活かそうかと。

ところで、最近フェリージのアイテムがスゴク気になってます。
6年くらい前に買ったウェストバッグを最後に手を出していなかったんですが、なんかココんちで欲しいモノが沢山見つかるんですよね。
実は2ヶ月くらい前にもバッグを一個買っちゃいました…(そのウチ写真撮って紹介します)。
この財布も気に入ったら好みのカラーを買っちゃうかも、です。

・Felisi(フェリージ)のアイテムを探す

2009年10月02日 | セレクトショップ| 革小物/雑貨