SUNSPEL(サンスペル)のVネックコットンカーディガン

コレ、イイです
SUNSPEL(サンスペル)Vネックコットンカーディガン

SUNSPEL(サンスペル)のVネックコットンカーディガンです。

探してたコットンカーデ、コレに決めました。
といっても、買ったのは1ヶ月以上も前の話なんですけどね。

SUNSPEL(サンスペル)Vネックコットンカーディガン黒
このカーディガン、何がイイって、まずお値段がスバラシイ。
購入候補だったジョンスメの3分の1以下で買えちゃうとゆうのは非常にありがたいですね。
もちろんシーアイランドコットンのシットリとした手触りには敵いませんが…。
細めのシルエットもデロンギ好みです。
普通のシャツの上に羽織るには少しタイト気味かもしれませんが、インターナショナルギャラリービームスのEXTRA TIGHTには丁度イイ感じ。
どーせ最近の仕事用シャツはココのヤツばかりだし。

SUNSPEL(サンスペル)Vネックコットンカーディガン蝶貝ボタン
生地は、サンスペルのカットソー特有の薄手で光沢のあるモノとは質感が異なり、少し肉厚でザラっとした感じ。
とゆうのもコレ、代理店企画の日本製なんですよね。
英国モノのほうは例の薄手生地で作られてるんですが、秋口に着るなら日本製のほうが向いてるんじゃないかと。
高級感は若干劣りますが、蝶貝ボタンも丈夫そうだし、袖口のリブもシッカリしてて、数回の洗濯でも型崩れしませんでした。
まー耐久性についてはもっと酷使してみないと何とも言えませんけど。

かなり気に入ったので、グレーやネイビーも揃えたいな~と考えているんですが、今から手に入れるのは難しいかもしれませんね、コットンカーディガンは。

・SUNSPEL(サンスペル)のアイテムを探す

2009年10月18日 | セレクトショップ| ファッション

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1554)

JOHN SMEDLEY(ジョン・スメドレー)の24ゲージ コットンVネックニット from D's Style