Felisi(フェリージ)の3WAYブリーフ「1850」

大人のナイロン3WAY
Felisi(フェリージ)3WAYブリーフ「1850」

Felisi(フェリージ)の3WAYブリーフケース「1850」です。

3年前にBRIEFING(ブリーフィング)のEXブリーフを使い始めてから、仕事用のカバンを買い足すことはなかったんですが、最近 他のカバンを物色中。
とゆうのも、4ヶ月ほど前にEXブリーフのショルダーストラップの金具が壊れちゃったんですよね~。
かなりハードに使い続けてたのでしょうがないんですけど、ミルスペックといってもこんなもんなのかな~と若干ガッカリです。
しかも、新しいストラップ(黒)はメーカー在庫が欠品中で手に入らないし、問い合わせても納期未定との回答。
3ヶ月以上欠品中ってゆうのもどーかと思うし、同じストラップ使ってるモデルが腐るほど売りに出てるんだから、1コ外してデロンギに売ってくれてもイイじゃんってゆう思いもあるんですが、まーそんなこと愚痴ってても始まらないので、いいかげんに見切りをつけて他のカバンでも探してみようかと。
最初はブリーフィングの他モデルを買って、ストラップだけ使いまわそうかとも考えたんですが、欲しいモデルがないんですよね~。
で、このフェリージのヤツなんか良さげだな~と。

Felisi(フェリージ)3WAYブリーフ1850正面Felisi(フェリージ)3WAYブリーフ1850内側
今では当たり前のナイロン素材のブリーフケースも、元はといえばココんちが先駆けです。
スーツに似合う上品な質感とデザインはさすがですよね。
しかもコレはリュックにもなる3WAYタイプ。
実際にリュックとして使う人がどれくらいいるのか判りませんが、自転車通勤してる人には重宝するんでしょーね、きっと。
この手のカバンではポーターやグレゴリーが定番ですが、ビジネスシーンで使うなら、こっちのほうが断然スマートだと思います。

Felisi(フェリージ)3WAYブリーフ1850背面
背面はこんな感じ。
この辺りは3WAYブリーフならどれも同じような作りですよね。
こーゆうの見るといつも思うんですが、ストラップを収納するポケットのジッパーが、背負った時にジャケットやコートを傷つけたりしないもんなんでしょーか?
3WAYブリーフって使ったことないんで、一度は試してみたいところなんですが。

このカバン、非常にカッコイイんですが、弱点が一つ。
お値段が高すぎますね、デロンギには。
フェリージは好きなブランドだし、作りがシッカリしてることも良く判るんですけど、ナイロンブリーフに9万円以上とゆう価格設定は、このご時勢にいかがなものかと。

当面はGHURKA(グルカ)のNo.17を使いつつ、イロイロなカバンを見てみたいと思います。

・Felisi(フェリージ)のアイテムを探す

2009年10月31日 | セレクトショップ| カバン

▼トラックバック▼(http://boyaki.derongi.com/mt/mt-tb.cgi/1556)

Felisi(フェリージ)のボストンバッグP4 from D's Style
CROW'S factory(クロウズファクトリー)のGeck-O Multi Pack(ゲッコーマルチパック)改 from D's Style